もうすぐ出産の友に~The Little One 2
こんにちは~!
ども、ご無沙汰しております
長~い風邪ひいたり、腰痛で動けなかったり、
確定申告のためにたくさ~んの領収書と
にらめっこしたりで2月は終わってしまった!
編んでる余裕なく間に合わないかも~!て
思っちゃった!
でお家のことまたほったらかして
先週に追い込みでおくるみ編み上げました

20170305194430be4.jpg

今の状態で約100㎝×150㎝くらい
水通したら一回りくらい大きくなる予定
赤ちゃんにも使えるし、お母さんは膝掛けとして使える!!
そうそう猫ちゃんも使ってくれるかな?!
次のお天気の良い日に仕上げま~す






にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村




[2017/03/06 11:21] | 棒針編み(Ravelry) | コメント(0) | page top
もうすぐ出産の友に~The Little One
こんにちは
今日の京都市は雪です 寒いです
今は止んでますが、また夜から降るとか
この前ほどは積もらないよね?!


先週末に東京から日本酒を呑みにきた友人Sさん

どしたの~?!奥さんは?

て聞いたら

来月末出産で(喜ばしい!!)しばらく自由が
きかないから奥さんが呑みに行っといで~!

て!!お優しいc(>_<。)シ*
そんなSさん夫婦のもうすぐ産まれてくる赤ちゃんに
おくるみ編みはじめました


The Little One


201702061606262fb.jpg


リミットは3月中頃です
おまたをしっかり閉じていて男女別がわからない
らしいのでどちらでも使えそうなこの色にしました
急がなくっちゃ!頑張ります!!




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村


[2017/02/09 16:57] | 棒針編み(Ravelry) | コメント(0) | page top
選んでもらいました~Spring Festival

やっと今日から仕事始めです
長~い休みだったのでダルいです(´Д`)

休み中に何か編みたいけど決めかねてたのと
KAL広場で『形しばり』のショールKALが始まった
ので編み友ちゃんにhelpお願いしました
今月のお題目は 三角ショール
選んでもらったのは・・・

Spring Festival


20170110153822cd7.jpg

シンプルに見えて結構編みごたえあるショール

20170110191857009.jpg

人様のは何故かスイスイ手が進みますね




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村






[2017/01/10 19:21] | 棒針編み(Ravelry) | コメント(1) | page top
妹ちゃんからの頼まれもの~帽子篇

こんにちは!
ひょっこり現れた妹ちゃんの帽子
はい、編みました
だって今週末に行くっていうんだもの…
いつもギリギリに言うから困りもんです

毛糸はどうすんの?手持ちないよ(嘘!たんまりあるし)
て言ったら
持ってきたもん!だと~

持ってきた糸は、亡き祖母が持っていたもの

20160926175412e87.jpg

ネルソンテクノカラー
どこの糸だろう?5玉押入れから出てきたそうで
だ~いぶ古い糸だと思われます
が、保存状態がとても良かったので使いました

編んだのはCapucine


20160926175415bc0.jpg

こないだボランティアニットでも編んだし
手も覚えてるからチャカチャカ編めたよ
ゆったり被れるくらいに大きくして欲しいとの
ことなんで作り目は94目で

妹よ、これでどうだ~(ノ`△´)ノ







にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
☆いつも遊びに来てくださりありがとうございます



[2016/09/27 10:19] | 棒針編み(Ravelry) | コメント(0) | page top
片っ端から手をつける!~Lull 2

こんにちは~!
だいぶ日中も暑さがマシになっきたので、周りの
おばちゃん&おばあちゃんとも編みものの話が
弾んできましたよ




さて、Lull
手はつけたものの、なかなか編み進んでません
やっと胸下あたりかなぁ

20160913153824539.jpg

これから拾い目して下に下に編んでいくんだけども
編み文読んでも頭にはいらず???が飛びまくり(=_=)
とってもわかりやすい説明付きなのになんでだ~!
これから着るにちょうど良い季節だから急いでるん
だけどなぁ






にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
☆いつも遊びに来てくださりありがとうございます






[2016/09/13 17:06] | 棒針編み(Ravelry) | コメント(0) | page top
<<前のページ | ホーム | 次のページ>>