桜のハズなんだけど…下手だなぁ
こんにちは~!
朝はまだ寒いですネ~

昨日は久しぶりにふたりともお休みで
ゆっくり出来たので近所をぷらぷら
お散歩~
お散歩と行っても目的は3時のおやつを
買うのが目的だったり

餅菓子屋さんが開いてたので、季節ものの
桜餅といちご大福を所望~♪
私の欲しいものは確保したのでお店の外で
お茶を買って待機!
公園かどっかで食べるつもりだったんだけど
急に風が強くなってきたので他の買い物(もち
ろん、またおやつも買う!!)を済まして帰宅~
ありゃ?なんか変わったお饅頭があるよ~!

20130325_105646.jpg


甘~いお赤飯が入ってるお饅頭でした
見た目驚いだけど美味しかった~(//∇//)♪


さてさて、京都はまだ桜はちびッと咲き
なんだけど全国では見頃のところが多い
とか…!?
花見の後のゴミは必ず持って帰りましょう
ネ~!!

で、編みものがとても上手なおばあちゃん
から

もう細い糸は見えないから~

とレース糸を頂きまして…

せっかくだからと以前コチラも頂いた
編み図で編み編み~

20130325_113645.jpg

一応これ《桜のコースター 》と書いてある
ものを作ってみたんだけど…_(^^;)ゞ
どこが~!?
てな恥ずかしい仕上がりになりました…
でも今後のために載せます
カギ針編み勉強不足ですネ~
どこに針を入れたらいいかさっぱり
わからんのです(^_^;)))
参ったまいった…ははは

せっかく糸も頂いたのでちょっとずつ練習
していこうかな


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
☆いつも応援のひとポチありがとう
ございます
励みになって嬉しいです(///ω///)♪

関連記事
[2013/03/25 15:43] | かぎ針編み | コメント(2) | page top
<<近況~! | ホーム | 仕事場用ヒマ対策で~Still Light Tunic 2>>
コメント
>hazelさん
こんにちは~!
コメントありがとうございます♪
京都は桜がようやっと咲きはじめました~
お散歩がまた楽しみです(//∇//)

それから、丁寧なアドバイスありがとうございます!!
そうか!細編みと鎖編みはキツメキツメですネφ(..)
私ゆるゆるで編んでました~(^-^;)
だからぐたぐたなモチーフになったのかな!?
頂いたレース糸は全て40番なんです
カギ針を苦手としてる私としては ど~しよう!!(^_^;)))
てな量ですネ
もちっと太めのから練習したいなぁ・・・
いや、その前に正確に編み図見れるようにならないと!!
また色々とお尋ねすることと思いますが、よろしく
お願いします!!

[2013/03/28 04:43] URL | ちっちぼう #7GNqKjU6 [ 編集 ] | page top
ちっちぼうさ~ん、こんにちは!
春の季節に、京都をふたりでお散歩…♡
それだけでほのぼのした気分になっちゃいます~(´▽`*)
のんびり、並んで歩いていると、何やら長年寄り添った夫婦的な気持ちになってくるんですよね(笑)
桜餅、我が家も昨日買って来ました☆
しかしいちご大福のことを忘れていました、、!

譲り受けられた糸さんと編み図ですか~^^
糸は、40番くらいでしょうか…細いですね
桜の花びら&まわりのお花さんがとても可愛いです(≧▽≦)

編み上がりのレースって、結構ふにゃ~んとしてるのですが、外周のピコットを待ち針でピーンと引っ張りながらコルクボードに貼り付けるときりっとした感じになりますよ♡

それと細編みと鎖編みを心持ちきつく締めるように編むと、仕上げのときに全体が引き締まって見えると思いますd(>_<)

Still Light Tunicさん、きれいな色ですね~(´▽`*)
私も着るもの編んでみた~い!って思いながら…
春が訪れようとしています(汗)
[2013/03/26 04:46] URL | hazel #z1uogJ6Q [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |