流行りにのって風邪っぴき!!
みなさん、こんにちは~!
どうもご無沙汰しておりました(-_-#)

もう鼻風邪をひいてしまって鼻ミジュが全然とまらなくて…
下向くとタラリ~んとなるから編みものどころでなく(T_T)
お家でゆっくりしたかったのに、こういう時に限って人とあう予定がゴロゴロ…

ようやっと小康状態になりましたo(`▽´)o

で、昨日は旦那しゃんの仕事場がある町内で護摩焚き神事があるということなんで参列して参りました

郵便物がないかとポストを見たら…




げっ…
ポストが鬼太郎の家化してるっ!!
いや殺風景だなと言った覚えはありますが、まさか数日の間にこんな風になっちゃうとは(爆)
誰だ、協力者は~?
趣味がいいぞォ!!



肝心のお焚上げですが、女神主さんだったのもあってか厳かというよりは始終ほんわか和やかにすすみ…
小半時で終了~!!

で、お供え物をみなでわける際に見たことのない光景にビックリ!!




なんとミカンを護摩焚きの中に投入~!!
こんがり焼かれたミカンたちを最後に頂き、はい解散


さっそく剥いたミカンからは湯気がふわ~っ(写ってないか)




町内会長さん曰わく、焼いたミカンを食べると風邪ひかないんだとか…(もうひいてるけど!)
初めてみる光景だと言うと、この辺ではごく普通に焼いて食べるとか

嗅いだことも食べたこともない焼きミカンの感想は…

…………

ほら、御利益もんだからねっ!!
にほんブログ村 編み物

応援の"ひとポチ"お願いします♪
関連記事
[2012/11/12 11:48] | 日常のこと | コメント(0) | page top
<<お礼に貰ったもの | ホーム | スワローさん再び!!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |