ミシンと格闘しながらコースター作り
みなさん、こんにちは!

先週末から朝晩が過ごしやすくなりましたねぇ
調子こいて窓を開けて寝ていたら鼻水が止まらなくなりました(ノ△T)

みなさんもご用心くださいませ



昨日はダンナさんに頼まれてたコースターを作りに、実家に帰ってました




全部で32枚
生地は帯地と着物地の端切れです
仕事場近くの織物屋さんで端切れコーナーを見ていたら、顔見知りの番頭さんがにコッソリドッサリくださいましたのを使いました

大きさは9×9cm
ま、見てのとおり不揃いですが(泣)





実家のミシンも13年前に購入したもので、めったに使う人がいないもんでだいぶガタがきてました

上糸調節機能がイカレテル…

なんとか調節して合わせて2、3枚縫ったら次またヒキツれが!!
格闘すること4時間…
こんなに時間かかるなんて!!

横で見ていた母(ただほんとに見てただけ!)と新しいのん買うか~
と言う話になり今度妹も交えて「新しいミシンを買うかどうか」考える会をしようと思います

それとも自分チに新しいのん買おうかしら~?!
それにはまた場所確保の掃除をせねばなるまいか…(笑)



にほんブログ村 編み物

いつもありがとうございます
やる気がでる応援の"ひとポチ"お願いします♪




[2012/09/27 11:48] | お裁縫・刺し子 | コメント(2) | page top
<<日常がもどった~!けど、Malukaはまだここ… | ホーム | 林ことみさんの新刊かっちゃった!!>>
コメント
>鉄竜さん
こんにちは、コメントありがとうございます

ミシン悩みますね~
しょっちゅう使うとか大物ばかり作るならば、それなりのを即買いしてもらうんですが…
妹ちゃんが首を縦に振れば購入するのでその時はまたブログに載せますね!


それからお祝いのお言葉も頂きありがとうございました!!




[2012/09/30 19:17] URL | ちっちぼう #- [ 編集 ] | page top
こんばんは^^

調子の悪いミシンで(笑)お疲れ様でした^^
新しいミシン、購入されるんですか?いいな~。
ウチのミシンもそろそろなんですよね…。
でも、今はあんまり使わないし…と踏ん切りがつきません。
(お値段もピンキリですよね~)
購入されたあかつきには、ぜひ参考にさせて頂きたいので、
お披露目してくださいね^^

あ、遅くなりましたが…おめでとうございます♪
[2012/09/28 13:13] URL | 鉄竜 #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |