妹ちゃんからの頼まれもの~帽子篇

こんにちは!
ひょっこり現れた妹ちゃんの帽子
はい、編みました
だって今週末に行くっていうんだもの…
いつもギリギリに言うから困りもんです

毛糸はどうすんの?手持ちないよ(嘘!たんまりあるし)
て言ったら
持ってきたもん!だと~

持ってきた糸は、亡き祖母が持っていたもの

20160926175412e87.jpg

ネルソンテクノカラー
どこの糸だろう?5玉押入れから出てきたそうで
だ~いぶ古い糸だと思われます
が、保存状態がとても良かったので使いました

編んだのはCapucine


20160926175415bc0.jpg

こないだボランティアニットでも編んだし
手も覚えてるからチャカチャカ編めたよ
ゆったり被れるくらいに大きくして欲しいとの
ことなんで作り目は94目で

妹よ、これでどうだ~(ノ`△´)ノ







にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
☆いつも遊びに来てくださりありがとうございます



関連記事
[2016/09/27 10:19] | 棒針編み(Ravelry) | コメント(0) | page top
<<ボランティアニット おまけ篇1 | ホーム | ボランティアニット その弐>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |