靴下編みのお勉強・その参~ソックニッティングより2 +おまけの酒蔵訪問話
こんにちは~!
昨日、日帰りで懇意にしてます石川県の
酒蔵に行って参りました
駅からブラブラ歩く途中の遠くに見える山には
積雪がありましたが、この日はちょっと寒いなァ~くらい

20160314210941fcf.jpg

蔵は先週に皆造した(酒造りを終えること)そうですが、
まだ3つの酒樽の搾りが残ってるとのことで、
蔵人さんがバタバタと準備をされてました

杜氏に連れられて入った検査室には…

20160314210939cfc.jpg

今季造ったばっかのお酒と主力品がずらっ~~と♪
利き猪口の中は空にしてってね~!と言われても
中にはたっぷりのお酒入ってるし~(〃ω〃)
もう、うれしいなぁ~♪
2時間ほど杜氏とお話しながら、キレイに中身片付けて
参りました
何れも旨し!!でした ご馳走さまでした



さてさて、肝心の靴下さんはと言いますと

20160314202423e15.jpg

片方無事に編みあがりましたが、やっぱり躓く踵ちゃん
何度かほどいてやり直してます
編み方は覚えたんだけど、なんかモヤモヤしてるんだわ
ピシッと決まらないっつ~の?
まだまだ始めたばかりだし、数こなさないとねぇ




あら、おまけの話ばっかだねσ( ̄∇ ̄;)





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
☆いつも遊びに来てくださりありがとうございます






関連記事
[2016/03/14 22:07] | 靴下編み | コメント(0) | page top
<<靴下編みのお勉強・その参~ソックニッティングより完成♪ | ホーム | 靴下編みのお勉強・その参~ソックニッティングより>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |