どんどん編んでこう!!2~Avalon 3
こんにちは!
窓の結露が酷くなってきました
黒かび予防に小まめに拭かないとエライ目にあう~!
なんかいい案ないかしら?



やっと~
Avalon編みおわりました

20151212194828e1e.jpg

糸をなるべく使いきりたかったので、指定より1リピ長めに
写真ではわからないかもだけど
バスタオル1枚半の長さ!

20151212211136a22.jpg

ジャ~ン!!
大は小を兼ねるから~( ̄∇ ̄*)ゞ
お義姉さんにはAvalonとHarvestで ぐるぐる になって
温まってもらいましょ~!





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
☆遊びに来てくださりありがとうございます


追記☆ショールとストールの違って?!
と言う問いかけがありましたので、私なりに調べてみました
次いでにマフラーとスカーフもね!!


☆マフラー(muffler)とは、防寒用の細長い長方形の襟巻きのこと。
防寒用のため、毛糸などを編んだ厚生地のものが多く、他に比べボリュームを出すには適しているが、かさばりやすい。
基本的には、寒い冬の時期にしか使用しない。男女問わず使用される。

☆ストール(stole)は、マフラーと同じように襟巻きとして使われることも多いため混同されるが、本来は肩掛けである。
マフラーよりも生地は薄く、幅が広くて長いものが多い。
ストールの生地は様々であるため、季節によって適した生地を選ぶことで、オールシーズン利用できる。
また、柄のあるデザインのものが多く、アクセントとしても使用できる。
主に女性が使用するものであったが、現在は男女問わず使用される。

☆ショール(shawl)とストールは、生地や見た目の違いは明確でなくなっているが、スートールよりも大判で厚手のものを「ショール」と呼ぶことが多い。ストールは襟巻きとしても使われるが、ショールは巻いて使わず、三角形に折って肩に掛けたり、頭巾のように頭に被ったりする目的で使われる。基本的に女性が使用するものである。

☆スカーフ(scarf)は、正方形の薄手の布で、マフラー・ストール・ショールに比べてかなり小さい。
頭を覆ったり、首に巻く装飾用のもので、他のように防寒に用いられない。
主に、女性が使用するものだが、男性の使用も増えている。

だそうです
色々編んでる癖に知らなかったわ~_(^^;)ゞアハハ



関連記事
[2015/12/12 21:33] | 棒針編み(Ravelry) | コメント(0) | page top
<<どんどん編んでこう!!2~Avalon 完成♪ | ホーム | 母さんからの頼まれもの2~Horatio and Oren 完成♪>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |