神あつまる國に行ってきたよ

こんにちは!
ど~しても行ってみたかった出雲の國に行って
参りました
行くならば国々の神があつまっていらしゃる10月だよね!!


神々があつまると人も集まるよね
出雲大社辺りいったい大変な賑わいでした
ちょうどお昼時で、周りの蕎麦屋はどこも
長蛇の列!!
並ぶのが嫌いなので、先に参拝です

2015101310393889f.jpg


参道を通って本殿へ

20151013104106da9.jpg

しっかりお願いしてきました!
お社を写すのは失礼かなと思ったので、縮小模型を
パチリ
この建物にはたっくさんの大黒さまが陳列されてました


201510131039399d0.jpg


同じ建物入口にあるこの方は、相撲の神様だそうで
一緒に写真とると、力強くなるといわれパチリ!

20151013115019293.jpg

ちょいボケ写真だし(´Д`)
ガメラ忘れてスマホ写真だからしょうがない


このあと、まだ長~い列が続いてたので
蕎麦は諦めて、宿泊させて貰える知人の実家がある
安来市に移動
熱烈な歓迎を受け、男どもは親兄弟の契りを~とか
言いつつ大宴会をしとりました


また島根には行こうと思います
だって出雲の刀鍛冶にあえてないもんね~!!





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
☆遊びに来てくださりありがとうございます


関連記事
[2015/10/13 15:38] | 日常のこと | コメント(0) | page top
<<やっちゃったよ( ̄▽ ̄)=3~Banana leaf Shawl 完成♪ | ホーム | 突然編みたくなった!~Summer flies 2枚目 完成♪>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |