どうしても靴下が編みたい!~ウェーブ透かし模様の靴下
こんにちは!
台風の後はいいお天気!
新しい敷き布団に井草ラグを購入したので
室内をちょっとはやいけど夏仕立てに模様替え
スッキリしました(*≧∀≦*)


ちこっとずつ編みたい力が戻ってきたら、ど~うしても
靴下が編めるようになりたいと思い、買ったまま
放置してた 大内いづみさんの『つま先から編む~』を
出してきて、コチラに挑戦です

201505131453561b9.jpg

このページの真ん中のウェーブの靴下!
模様があったほうが放置しないかなぁ~と
そう!過去何度か靴下を編もうとチャレンジしては
いるものの、踵で頭が混乱して ポイっφ(゜゜)ノ゜と
ネ…今度こそ編みきらなくては!

のんびり編んでいまはココ

20150513145358a08.jpg

ど~か完成しますように!!






にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
☆遊びに来てくださりありがとうございます





関連記事
[2015/05/13 15:18] | 靴下編み | コメント(4) | page top
<<新たな気持ちで~Swallowtrail Shawl 2 | ホーム | 新たな気持ちで~Swallowtrail Shawl>>
コメント
拍手コメBさんへ♪

こんにちは!
コメントありがとうございます!
全然すごくないですよ
たくさんと言うか靴下onlyで編んでる方から見れば
どんくさいなぁ~て思われてるでしょうね
靴下は私も、え?!編めるの~?!て思ってます
今回も正直不安でいっぱいですよ
編み模様ちゃんと判ります?よかった~
これから???な踵なんで、編みきるよう応援お願い
しま~す(^_-)≡★

[2015/05/22 05:44] URL | ちっちぼう #- [ 編集 ] | page top
hazelさんへ♪

こんにちは!
コメントありがとうございます
お返事遅れましてスミマセン!

アハハ…
まだ春なのに我が家は夏仕立てになってます(^-^)v
hazelさんもい草の香り好きですか?
落ち着くんですよネ~
ごろんごろんの頻度が増えてます(*≧∀≦*)

靴下~!
頑張ります!!そろそろ踵に突入です
今から頭フル回転で本とにらめっこしてますが
大内さんの靴下本はすっごい解りやすいです!!
なんとかなるかも~!
[2015/05/22 03:10] URL | ちっちぼう #- [ 編集 ] | page top
このコメントは管理者の承認待ちです
[2015/05/20 05:28] | # [ 編集 ] | page top
ちっちぼうさん、こんにちは~^^
わ、もう夏支度に入られたのですね
イグサの匂い、いいなぁ…大好きなんです♡

ひとつ前?の毛糸だまの、靴下特集がいまだに気になってます
色々な編み方がありますよね~、そしてどれも難しそう(汗)
こちらは大内いずみさんの本なんですね、さっそくチェックしてみます(*´艸`)
やっぱり、つま先からの方がとっつきやすいかなぁ?

きれいな、夏グリーンのくつしたさん…♪
完成楽しみにしてまっす(´∀`*)
[2015/05/15 05:01] URL | hazel #z1uogJ6Q [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |