恒例の花見素人寄席with不老泉
こんにちは
昨日は春恒例の花見素人寄席!
今年もいつもお世話になってます、上原酒蔵の
蔵元も来てくださり倉庫に隠れてたらしい秘蔵酒がっ!!
(あ~、肝心の酒の写メ忘れてた…)
のんべー集団大喜び\(^-^)/
ありがとうございました!


で、毎年ながら花見の時期がズレてるので
ソメイヨシノ桜は散っており、いつも1本だけ花を
つけて待ってくれてました

20150413101840802.jpg

だけどのんべー達は『花より日本酒』
旨い食事とツマミ

20150413101842851.jpg


落語がありゃいいんです!
今年はお馴染み四季くんの『初天神』

20150413101843acb.jpg


ぶらうんさんの『時うどん・上方version』

20150413101845779.jpg


ヤンヤヤンヤの宴会の様子
一升瓶8本中6本が空っでしたΣΣ(゚Д゚;)

20150413101846d4e.jpg


日が暮れるまで皆さんお呑みになってました
皆さん1日お疲れ様でした
今日は休肝日にしてくださいね!!





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
☆遊びに来てくださりありがとうございました




関連記事
[2015/04/13 16:24] | 日常のこと | コメント(2) | page top
<<プチ家族旅行で温泉に! | ホーム | マブ友といっしょに編むべし!~Paulie 完成♪>>
コメント
hazelさんへ♪

こんにちは~!
コメントありがとうございます
お返事遅くなりましたことお詫びします
ごめんなさいね

前回の花見寄席からもう1年たちました
はや~いですよね(´д`|||
我が家でも米朝さんを偲んでDVDを借りて
見てますよ~!!
時折、子守唄ならぬ子守落語になってますが…

京都はここ数日暑いくらいですが、北海道は
いかがですか?
お出かけ日和な気候なら、みんなでお出かけ
楽しんでくださいねぇ~(^_-)≡★
[2015/04/28 09:32] URL | ちっちぼう #- [ 編集 ] | page top
ちっちぼうさん、お久しぶりです~♪
以前に拝見したお花見から、もう一年たったのですね!@@

米朝さんのニュースを聞いてから、また落語を聴きまくっております
そうそう時そばって、もともと上方落語の時うどんなのだそうですね!

さくらの花、こちらでは来月咲きそうです^^
[2015/04/22 07:06] URL | hazel #z1uogJ6Q [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |