京都水族館に行ってきた~
こんにちは
師走になり、日曜・祝日もお仕事や酒造りに
行っちゃう旦那しゃんに『つまんな~い(*`Д´)ノ!!』
と、ぶうぶう言ったら水族館に連れてってくれました

201412111318003b3.jpg

お家から自転車で5分くらいのとこにあるんだよね
ほんとうは天保山のおっきな水族館に行きたかった
んだけども…
外から歩いてるペンギンさんが見れるよ!
入ってすぐの水槽はオオサンショウウオだらけ!
これは行って直でみて欲しい…


次に迎えてくれたのはアシカとアザラシちゃん
生まれたての子が岩場で気持ち良さげに昼寝してました

20141211131802e05.jpg


で、皆さんが群れてたのがチンアナゴとニシキアナゴ
たま~にピョコピョコ動いてくれましたよ

2014121113180522a.jpg


大水槽の前で食べられるお魚を探してたら
イルカショーの案内が!
まだ調教途中なんだろな、イルカちゃんが暴走気味で
面白かったです

20141211131803e58.jpg


そして出口に向かう通路には可愛い魚タイル♪

20141211131830e9a.jpg

なんだかんだ3時間くらいいたかな?!
思いの外楽しかった!
お土産も買って貰いまして、おやつにはお気に入り
の紅茶屋さんで~

20141211131831bf6.jpg

たんまりサービスありのスコーンとケーキを頂き
満足な1日になりました(///ω///)♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
☆遊びに来てくださりありがとうございます


関連記事
[2014/12/12 12:10] | 日常のこと | コメント(2) | page top
<<半端糸なくそう計画!~帽子篇2 | ホーム | 私のLin Lin編むことに~Lin-Lin Shawl>>
コメント
*ぼんさんへ
こんにちは~!
コメント頂きありがとうございます♪
京都のなんでこんなとこに?!てな場所にあるんで
ヘェ~…
てな水族館ですが、賀茂川上流から時折やってくる
オオサンショウウオだけはうようよ…いや機会が
あれば生で見てください(^_^;)))

イルカちゃんは朝一番のショーだったので、興奮してか
何時もより多く回って跳んでで(//∇//)
得した気分♪
次はプチリニューアルした京都市動物園に行こう~と
思ってます

[2014/12/18 06:21] URL | ちっちぼう #- [ 編集 ] | page top
こんにちは☆

暴走気味のイルカショー・・・楽しそう!!(゜▽ ゜*)
ちんあなごも良いなぁ~。
旦那様と仲良く楽しまれたようで、読んでいてほっこりです(´ω`*)
オオサンショウウオだらけの水槽・・・凄いんだろうなぁ・・・www
[2014/12/12 05:40] URL | ぼん #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |