また増やしてしまった!~Arroyo
こんにちは!
ここんとこ出勤時に頻繁に観光客に声かけ
られます
日本語 英語 中国語 韓国語etc.
『二条城は何処ですか?』
だいたい聞かれるとこではもう見えてます
だから何時も指さし案内
『あれだよ』

言葉勉強したほうがいいかしら?




さて、編みかけが4つ5つないと落ち着かない私
こちらにも手を出しました

20141027101812ed6.jpg



Ravelryを知ってから編みたいと思った作品のひとつ
ですの(//∇//)


あと2ヶ月ちょい
今年はもう新しいのに手をつけないで、今ある
編みかけを順に片付けよう~と!




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
☆遊びに来てくださりありがとうございます


関連記事
[2014/10/27 11:00] | 棒針編み(Ravelry) | コメント(2) | page top
<<半端糸なくそう計画!~Frost on Leaves 2 | ホーム | 編みたいから編むのです!~Sonetto Shawl 4>>
コメント
♪ぼんさん♪

こんにちは!
コメントありがとうございます

コタツ出しました~
すでにぼんさんから頂いたコタツはんこ状態な毎日です
ぬくぬく~うとうと~でダメな生活まっしぐら!!
コタツには魔物が棲んでますな
あ、手袋の準備してくださってるんですか?!
ありがとうございますゥ~
あれで良かったのか?今だ自問自答な日々ですが…

今日もまた聞かれました
日本語もろくに話せないのに!周りにも人たくさん
いるのに!目も合ってないのに!
何故私なんだ?!

はい、指さして『ざっといずにじょ~じょ~』

あ、聞かれたのは二条東宝シネマだった!Σ(×_×;)!
[2014/10/29 14:05] URL | ちっちぼう #- [ 編集 ] | page top
こんにちは☆

「ざっといずにじょーじょー」ですな(^皿^)

観光の方に話しかけられると、せめて英語が喋れれば・・・!!って思いますよね。
私も、働いてた時は(観光地だったので)英会話教室に通おうか悩んでました。
結局、悩んでただけでしたけど・・・(^ ^;)

そうそう、こたつのシーズン・・・もうすぐですね❤(´▽`*)
私も、ちっちぼうさんから頂いた 手袋(?指出しのやつ。)の出番が近づいてきて、ワクワクしています♪
[2014/10/28 06:02] URL | ぼん #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |