迷い本、やっぱ買いましてん
こんにちは
朝から救急車 パトカー 消防車が走り回って
て落ち着かないです
今もまた救急車が…



ずぅ~っっっっっっっっっっっと、買うか
買うまいか悩んでたコチラの本を買いました

20140613142602a5a.jpg

来年にじっくりクンストと靴下編みの練習をしようと
おもい購入しました
じっくり見ると今ある編みかけを放置しちゃいそう
なんで、パラパラと見たところ

20140613142604c08.jpg

これと

201406131426068e9.jpg

これは絶対に編みたいなぁ~
さっさと今年編み予定を片付けて
クンストと靴下用の糸さん買いに走りたい!!!

サァ、今日から編みもの再開だぁ~(*≧∀≦*)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
☆本日も遊びに来て頂きありがとうございます
三○サイダーのライチが最近のお気に入りです










オマケ♪
2014061610415354c.jpg
久しぶりに旦那しゃんのご飯を食べました
今月メニューのひとつ紫陽花饅頭です
食べるのもったいない!

関連記事
[2014/06/17 15:07] | 編みもの本 | コメント(4) | page top
<<ひと月で編めるかしら?!~Japanse Colven Rechte Shawl 3 | ホーム | 近況~>>
コメント
♪チコさんへ
こんにちは!
コメントありがとうございます
チコさんもコチラの本買われたのですね
どの作品を編まれてるのかしら?

小さいのはいくつか編み練習してるものの
まだまだおっきいのを編む勇気が…
ちょこっとずつやっていこうと思ってます

遊びに来て下さり、ありがとうございます
私もまたお邪魔しますね
お仕事編み、頑張ってください!


[2014/06/18 04:09] URL | ちっちぼう #- [ 編集 ] | page top
♪hazelさんへ
こんにちは!
コメントありがとうございます
本買っちゃいました(*≧∀≦*)
この本から編んでおられる方のを見てると
我慢出来なくなっちゃって!
今は眺めて来年にむけて準備しま~す

Vitaminさん、私と同じところで悩んでるようで!
そう!技法ぢゃなくて 《サイズにあう袖の目数》を
編もう なんですよ
私もまだまだウェア初心者なんで、新しいのは
楽しい反面ドキドキしますね




[2014/06/18 03:53] URL | ちっちぼう #- [ 編集 ] | page top
こんにちはー♪
ワタシもその本買って、チマチマ編んでいますが、なかなか進まず。。。
小さいクンストから始めれば良かったけど、大きいものにいってしまい、四苦八苦していますよ(笑)
仕事が忙しくなると編めないので、今は放置です^^;
夏の終わりまでには絶対仕上げたーい!

また遊びにきまーす
[2014/06/17 12:58] URL | チコ #- [ 編集 ] | page top
わぁ、ついにクンスト本を買われましたか~!
大きな作品が多いから、かなり編み応えもあると思いますi-237
小さいのも可愛いですけれどね(*´艸`)

VitaminDの最初の、「Sleeve sts~」とかって、そういう技法があるのじゃなくって、
「Sleeve sts分の目数をpで編みましょう」って意味で良かったかしらヽ(;・ー・)ノ
そこからかい・・・みたいな(汗)

ウェアって、ほとんど編んだことがないので全体の構成がなかなか浮かんでこなくって苦労してますi-183
経験者のちっちぼうさんがいてくださって頼もしいです^^♡
また困ったら助けてくださいませ(>_<)v

紫陽花饅頭、ひょっとして旦那様が作られたのですか?
職人さんみたいですね~、、すごいです!i-233
とろ~り部分が気になりマス(*´艸`)
[2014/06/17 08:09] URL | hazel #z1uogJ6Q [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |