頼まれカーデを編みます!~Vitamin D
こんにちは~!
週末の雨予報はどこへやら?!
晴れてホッとした日曜日でした

昨日13日は4月恒例の花見寄席でして
私は毎度ながらの場所取り当番
朝からブルーシート引っ提げて京都嵐山の
公園へ

201404141115035db.jpg

残念ながら今年は嵐山の桜もさっさと咲いて
しまったようでこの1本だけが残ってました

まぁ、来客たちは花見に託つけて呑んで食べてが
メインだしΨ( ̄∇ ̄)Ψ
で 、開始時間までの暇潰しに頼まれものを
編み始めました

20140414111504a4e.jpg




夏場の冷房対策のカーディガンです
今から編まないと間に合わないこと確実なんで
しばらくコチラをメインに頑張ります


で、花見のもうひとつのメインが落語

20140414111505684.jpg
こなから家さかずき
と、
20140414111507467.jpg
鳳亭四季

どちらも社会人素人落語家さんです

別に顔隠さなくてもいいって言われたけど
一応ね~
皆さん彼らのファンで今回の花見寄席は40名が
集まってくださいました
少し肌寒い中ありがとうございました!!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
☆いつも応援ありがとうございます
眠気と残り酒で何時にも増してくだくだな
ブログです((T_T))


関連記事
[2014/04/14 12:52] | 棒針編み(Ravelry) | コメント(2) | page top
<<仕事場用ヒマ対策で~Still Light Tunic 6 | ホーム | 模様が編みたかったんです!~Window to my soul>>
コメント
>hazelさん
こんにちは~!
コメントありがとうございます(///ω///)♪
桜奇跡の1本でした
けどみんなの眼はお酒に注がれてましたが(((^_^;)
hazelさん、落語お好きなんですね
私はただ今聞くお勉強中~でして相方が録りためたのを
みてます
私も古典落語の方が好きですね
因みに今回の演目は四季くんが やかん 、
さかずきが創作でした!


[2014/04/15 02:56] URL | ちっちぼう #- [ 編集 ] | page top
ちっちぼうさん、こんにちは~!

桜の花、まだ残っているのですね(´▽`*)
嵐山で花見寄席ですか~、なんだか優雅な雰囲気でうらやましいです♪

わたし、落語が大好きでよく編み物しながら聞いてるんですよ(*´艸`)
といってもむかしの古典落語ばかりですが~柳屋小三治さんが好きで好きで(笑)

お写真のおふたり、すっときれいな居住まいで素人さんとは思えないほどですねi-189
どんなお噺だったのでしょうか~^^
花とお酒と噺と…最高のお花見ですね♪
[2014/04/14 04:27] URL | hazel #z1uogJ6Q [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |