またまた年末からバタバタ…?
こんにちは~!
紅葉真っ盛り!?観光客がいっぱいの
京都です


今日はちょっと暗くなる話なんで
苦手なかたはここでお引き取り下さい





昨晩、仕事から帰ってきた旦那しゃんが
玄関はいるなりポツリ…

人間ドッグ行ったとこから昼間に
電話があってさ
HbA1cの数値が高いから近くの内科で
すぐに精密検査受けろってさ

えェ~!!(゜ロ゜ノ)ノ
マジで~((T_T))

仕事の関係上、何かあるとは思ってだけど
いきなりソコ~!!
慌ててお医者さんをさがし、朝から
内科さんへ
診察結果は…糖尿病
まだ詳しい結果を見ないとどういった
経過でこうなったのかは言えないけど
とのこと

生活習慣からであれば改善すりゃ、何とか
なりそうだが
遺伝だとか膵機能からになるとかなり面倒な
ことに


とにかく結果が届くまで経過観察
その間、食事療法と薬で何処まで
改善するかみてみようて


で、帰り道にコチラを購入

20131123143555b11.jpg

細々と分量がきめられたので…
てのは建前で、毛糸さんの重さ計りに
使えるなぁ~(///∇///)て

黄色のは計量スプーン
もともと調味料はあんまし使わないので、
いつも 薄い~!! て文句言われてるけど
見た目が面白かったのもあって買いました♪


とにかくウダウダ落ち込んでてもしゃぁない
から、出来ることからやっていくかな




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
☆いつも応援ありがとうございます
話を聞いた時、思わず
次はお前か~!て叫んでました




関連記事
[2013/11/23 15:43] | 日常のこと | コメント(2) | page top
<<ほどいちゃった…&糸さん巻き巻き | ホーム | あたたかです!~葉っぱ模様のポンチョ>>
コメント
>hazelさん
こんにちは~!
コメントありがとうございます♪
そして旦那しゃんへの気遣いありがとうございます
ほんと参りました~f(^_^;
やせっぽち(腹回りを除く…)なひとが、なんか一回り小さくなったなぁ~て思ってたんですよね
すべては来週の結果次第かな…
笑ってお正月を迎えたいものです


[2013/11/27 04:49] URL | ちっちぼう #- [ 編集 ] | page top
ちっちぼうさん、こんにちは~^^

なんと…糖尿病ですか
詳しい診断は、これからなんですね?
ちっちぼうさんも旦那様もすごくご心配でしょう…
お食事&お薬で改善できる様になると良いですね
大変なご病気ですもの、自覚症状が無いうちに早期発見出来ただけでも良かったですねi-201
大変だと思いますが、ちっちぼうさんもサポート頑張って下さいねd(>_<)
[2013/11/25 05:33] URL | hazel #z1uogJ6Q [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |