靴下編みのお勉強・その十~S L M Designsより
こんにちは
朝晩が過ごしやすくなって嬉しいですね

9月の靴下KAL
今月のテーマは デザイナーしばり です

August mystery KAL


S M Lのスリーサイズあり、私はSを選択

20170906223714458.jpg

KALだから!?スリーサイズあるから!?
ページ数もすごいです
つま先や踵の形や図り方などとても丁寧に説明されてて
さらに編み方も数種類紹介してあり良いお勉強になりました


足の甲側の模様
にょきにょき胞子みたい

20170909174201b82.jpg

踵側の模様

201709091742039b8.jpg

さくさくすすんで…
はい完成~!!

2017091610271724b.jpg



靴下編みのお勉強も10足目
つま先・踵は自分にあった編み方が出来るように
なりつつあります
ふだん履くためのものなら苦なく編めるかな~と
思ったり(*^^*ゞ
けど靴下って面白い編み方がたくさんあって
KALに飛び込んでよかったなぁ~と
英文訳すのは大変だけどマジ楽しいわ~(*´ω`*)




使用糸*Zitron Trekking Sport XXL 1402ice blue
使用針*2.0mm輪針






にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村






関連記事
[2017/09/16 11:12] | 靴下編み | コメント(1) | page top
新調しましょう~Stripe Study Shawl完成♪
こんにちは
過ごしやすい日々が戻り、編みものもはかどります
今日は陽射しも心地よい風もあるので仕上げには
もってこいの日(*´ω`*)
今季の呑み友Rちゃんショール完成させました


このショールをリクエストの子はとても小柄ちゃん
なのでシマシマは11シマにしました

20170909130759f15.jpg

それでも彼女には十分すっぽりくるまるサイズだろうな

20170909130801c9f.jpg

明日遊びに来るので手渡しま~す!





使用糸*Cascade Yarns Heritage Solids 5619・5631
使用針*4.0mm輪針






にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村






関連記事
[2017/09/09 13:27] | 完成したもの | コメント(2) | page top
編み友ちゃんから毛糸奪っ…いや預からせて貰って編んでるプル~ふたたびPavement
朝からむし暑いですね…台風のせいみたいですが
数日のガマン 我慢です

編み友ちゃんからの預かり毛糸も茶色10玉に
なりました
こちらも青のとおなじプルを編みます
丈はチュニック丈でと編み友妹ちゃんよりリクエスト
です

Pavement

20170903194535182.jpg

首回りから肩回りにかけて増し目をしながら
ぐるぐる、ぐるぐる

20170903194552ae4.jpg

寒くなる前に渡せるように編まないとね~!





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村







関連記事
[2017/09/07 14:00] | 棒針編み(Ravelry) | コメント(0) | page top
cowl編みました!~forest park cowl
こんにちは!
関西もここ数日涼しい日々が続き、一気に
編み気力が戻って参りました(*´ω`*)
ちょうど月もかわったのでKALひろばの
9月のテーマ『スヌード&カウル』を編みました


forest park cowl


201709031945302b0.jpg

縄編みたっぷりで燃えました
やっぱこのモリモリ好きだわ(///ω///)♪

201709031945336a0.jpg

指定針使用中につき1号大きい針で編んだのも
あって少しぶかぶか?

2017090319453436e.jpg

妹ちゃんの山登り用なので通気性も考えて
シルク混の糸で色も目立つようにオリーブ色です



使用糸*Malabrigo Yarn Silky Merino
使用針*5.0mm輪針






にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
関連記事
[2017/09/04 16:05] | 棒針編み(Ravelry) | コメント(2) | page top
| ホーム |