お姫さまショール編みました~Carol's Clever Little Shawl

いつもと違い、涼しい毎日
朝晩は寒くって、こたつもまだ活躍中なくらい
どっちかつ~とこんくらいの方がいいんだわ
編みものもはかどるしね!


KALひろばの5月の多角・変形ショールで
近くにいる飲み友ちゃんのおちびちゃんに
お姫さまショール編みました

Carol's Clever Little Shawl


20170605103605a4c.jpg

まだちっちゃいからあっという間完成です

20170605103859653.jpg

昨日わたしてきましたよ
今朝起きたらいちばんにこのショールを持って
飲み友ちゃんの元に来たらしいです
羽織らすと鏡に自分をうつしに行ったとか(笑)
チビだけど女の子なんだね~!






にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村



関連記事
[2017/06/13 13:50] | 棒針編み(Ravelry) | コメント(2) | page top
靴下編みのお勉強・その八~Owlie socks

朝から雨は降ったり止んだり、梅雨入りかな?

はい、これも5月に編んだ靴下です
Owlie socks


20170605103858ba2.jpg

縄編みモリモリで楽しかった!

20170608160054046.jpg

ほんとはすべてのフクロウさんの目にビーズを
いれたかったんだけどね
履いた時痛いのはヤダから省略です

201706081600582e8.jpg

こんなの編んだよ~!て妹ちゃんに見せたら
またしても取られちゃいました








にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村




関連記事
[2017/06/08 15:43] | 靴下編み | コメント(0) | page top
これも編み友ちゃんから奪っ、いや預かった糸で編んだショール
今朝は朝から涼しい風が吹き、編みものも苦にならずで
嬉しいかぎりです
編みたいものが次から次に出て来てる(靴下ばかりです
が)んでこういう日に進めなくちゃ!!



先月に編み終えてたものです
こちらも編み友ちゃんから預かった糸で編んだ
ショールです
Waiting for Rain


20170602105626cb8.jpg

爽やかなミント色

20170602105627a05.jpg

編み友ちゃんからのリクエストパターン
私もずっと編みたくてqueueにいれてたから編めて
良かった!

20170525163034cd0.jpg

水通してみたらすっぽり羽織れるショールになりました
これからの冷房対策になるよ、きっと!!








にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村






関連記事
[2017/06/02 11:25] | 棒針編み(Ravelry) | コメント(2) | page top
| ホーム |