おばちゃんの楽しみ~Undercover 2
こんにちは~!
確定申告の時期がやってきてました
もう済まされました?!
我が家は昨日から必死のパッチ(死語だねェ)でやって
おります
毎年毎年ながらメンドイことよ…



ブランケット予定のコチラ、ちょうど3分の1まで編めました
ユウヤケノソラのグラデーションが綺麗に出てきてましたねぇ

201602211558016d1.jpg

んが、ちょっと地味かしら?!
まぁ、いいや
どんどん編んでいこ~!






にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
☆いつも遊びに来てくださりありがとうございます





関連記事
[2016/02/22 10:28] | 棒針編み(Ravelry) | コメント(2) | page top
靴下編みのお勉強・その弐~ソックニッティングより 2
こんにちは~!
風邪治った~!と喜んでたら今度はギックリ腰に
なっちゃったσ( ̄∇ ̄;)
立ってるのも辛いけど、それ以上にツラいのが
座ってること…
はよ、治れ~




靴下ですが、三角マチまで編めました

20160217161624b02.jpg

甲途中から模様がどんどん出てきて
俄然楽しいです(〃ω〃)

20160217111402a0d.jpg

今から踵部分に入るんだけど、ちょいまたまた???が

ココから苦手だわ~
焦らずじっくり本読んで取りかかろ~





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
☆いつも遊びに来てくださりありがとうございます






関連記事
[2016/02/17 11:32] | 靴下編み | コメント(0) | page top
靴下編みのお勉強・その弐~ソックニッティングより
こんにちは
数日ほど暖かな陽気に重い腰をあげて、春の
大掃除を開始してます
チマチマ掃除はしてるのに、なんでこんなに
埃がでるの~?!(゜ロ゜;ノ)ノ
拭けば拭くとこ拭くとこ真っ黒になり嫌んなる~

あとは…
クローゼットの中
もう10ん年も着てない服を溜め込んでる旦那しゃん
それ棄てちゃダメかしら?!
スッキリ片付いたら新しいお洋服ひとつふたつ
買ってあげられるのになァ








編みものは…
今回はいつだったかしら?誕生日のプレゼントで
頂いたopalの糸を使っての靴下編みのお勉強です
つま先からのウェッジトゥ&ラウンドヒールの
靴下に挑戦!!

20160212095340daf.jpg

それも左右同時編みですよ~
私の性格上、片方で満足して失速もしくは
放置にならないよう対策です(´▽`;)ゞアハハ

初opalの糸
どんな模様になるか楽しみなんだ~♪





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
☆いつも遊びに来てくださりありがとうございます





関連記事
[2016/02/12 16:48] | 靴下編み | コメント(0) | page top
自分の作りなよ!~ふたつめのWindschief完成♪
こんにちは
昨日お米を買いに行ったのに、ホットケーキ
ミックスを買って帰ったお馬鹿です
ひとり分はなんとかあったから、私の晩ごはんは
ホットケーキと麻婆春雨
食い合わせ悪し…




自分用のWindschief完成しました~(〃ω〃)

20160208201133992.jpg

これでチャリ通勤やちょっとしたお出かけで
活用間違いなし!!
さっそく着けていこう!と思ったら雨が~
残~念( ´△`)





使用糸*Three Irish Girls Glenhaven CashMerino Fingering
・Smoky Quarts

使用針*3.75mmと4.0mm輪針





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
☆いつも遊びに来てくださりありがとうございます
関連記事
[2016/02/09 13:15] | 完成したもの | コメント(0) | page top
おばちゃんの楽しみ~Undercover
こんにちは
本日も何処にも出かけずふたりそろってこたつむり
ゴ~ロゴ~ロ、ぐ~だぐ~だこたつむり
ぼへぇぇぇ~としていたら、長野にいる友から
ふたり目を出産したとの連絡が!!
そりゃ、めでたい♪
ならばオクルミでも送ろうと思いコチラ編みはじめました


Undercover

201602071641453cb.jpg

作り目から10段編むまで大苦戦…
2時間くらいかかったかなぁ
ここんとこ針先のシャープなものばかりで
編んでたので竹針の太い先にイライラ(#`皿´)
でもここまできたら大丈夫
3月までには送りたいなぁ~
頑張ろ~o( ̄ー ̄)○☆






にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
☆いつも遊びに来てくださりありがとうございます



関連記事
[2016/02/07 21:04] | 棒針編み(Ravelry) | コメント(0) | page top
靴下編みのお勉強・その壱~Penne 完成♪
こんにちは!
今日は立春 暦の上ではもう春なんですね
でもまた週末は冷え込むみたい
やだなぁ…(>_<")


はい、今年からお勉強始めた靴下ひとつめ
完成しました!

20160204185237ad8.jpg

気にしてた大きさや編み加減は大丈夫だった!
ホッ(〃^ー^〃)

2016020418523919d.jpg

attiさんのパターンすごい良いですね
ピタッと足に添うから履いてて気持ちいいです

20160204192351965.jpg



使用糸*FLAVIA BABY 184番
使用針*2.25mn輪針




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
☆いつも遊びに来てくださりありがとうございます




関連記事
[2016/02/04 19:25] | 靴下編み | コメント(0) | page top
自分の作りなよ!~ふたつめのWindschief
こんにちは!
今日は節分祭
ご近所の壬生寺は狂言鑑賞のお年寄りでいっぱい!
花より団子の私は、屋台巡りでウホウホ♪
たこ焼きとカルメラ焼きと干し柿をGETして
帰り道にこれまたご近所の酒屋さんで振る舞い
甘酒を一杯♪
あ~、幸せ~(〃ω〃)




最近、旦那しゃんのWildschiefをブンどって
使ってる私
今日も屋台巡りん時に使おうとしたら、あっちも
使うつもりだったらしく、ダメ出し喰らいました
ケチ!!
ならばしょうがない、自分の編むか~


Windschief


2016020322063835e.jpg


ん~、最近小物ばっかだな





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
☆いつも遊びに来てくださりありがとうございます




関連記事
[2016/02/03 22:14] | 棒針編み(Ravelry) | コメント(0) | page top
| ホーム |