どんどん編んでこう!~Harvest Fling 完成♪
こんにちは!
3連休、買い物以外引きこもってます
何をするでもなく気がむくままに、編みものして~
ゲームして~、こないだ大人買いしたリンチェイの
DVD見て~
だらだらダラダラ過ごしてます
けど、ぐだぐたするのも結構しんどいもんで…




で、そんなこんなしてるウチにHarvestさんは
完成しました~♪

201511222150266b2.jpg

昨晩寝る前に水通ししてブロッキング
思った以上に横に大きくなっちゃった!
縦40×横205くらいσ( ̄∇ ̄;)
ぐるぐる巻きが出来るやん、アハハ

20151123140202eb1.jpg


お洒落なお義姉ちゃんなら、うまく使いこなして
くれるよね~?!



*使用糸:毛糸ピエロ ソフトメリノ中細162g
*使用針:3.5mm輪針


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
☆遊びに来てくださりありがとうございます
この糸、すっごい編みやすかったよ~♪




関連記事
[2015/11/23 14:09] | 完成したもの | コメント(1) | page top
どんどん編んでこう!~Harvest Fling 3

こんにちは~!
昨日の青空はどこへやら?
ちょっと迷ったけど、布団カバーとシーツを
洗濯してやった!
風があればなんとか乾きそうなんだけど…
それもない!!
しくじったかも(T_T)




気づいたらこの時間
寝おちしてました(((^_^;)
洗濯ものも無事に乾いてたよ~、やたっ!!




気をとりなおして~
Harvestさんは模様部分は編み終わりまして

201511181833230f9.jpg

w&tをしながら、本体を編みすすめてます
あとちょっとなんだけど、細い針で表ばっかは
眠いよ…





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
☆遊びに来てくださりありがとうございます





関連記事
[2015/11/21 16:29] | 棒針編み(Ravelry) | コメント(0) | page top
どんどん編んでこう!!2~Avalon
こんにちは!
昨日今日と雨…
此処んところお休みの日にかぎって雨降りなんで
お布団の日向ぼっこが出来ず(T_T)
ふっくらほわほわな布団で眠りたいです



さてもういっちょ、お義姉さまのぶん
Harvestはもう持ち歩きには量張るからお家で仕上げる
として
今度はスクエア型のんね

Avalon


2015111816544195c.jpg


年内にはふたつ揃って贈りた~い!!
頑張ろ~o(`^´*)!



関連記事
[2015/11/18 17:23] | 棒針編み(Ravelry) | コメント(0) | page top
amirisu shawl club 2015~ 第1回目

こんにちは~!
ちょいとおサボりしてました
でも今回は編む手は休んでませんよ~



夏の暑い日になんとな~く覗いたamirisuのサイトで
shawl clubなるものを発見!
よくよく説明を読んでみると~
shawl clubのためだけに用意されたパターンと
毛糸が送られてくるとか!
それも計4回!楽しそうだよね!!ヘ(≧▽≦ヘ)♪

ポチしましたよ~!
糸はニュートラルとポップの2種から選択でき
私はポップで!


で、先月末のハロウィンの日
第1回目が届きました
今回のお題と糸は~

WOVEN


20151112105357a86.jpg


実はもう編み終わってブロッキングも済んでます
届いたパターンと糸があまりにも良かったので
一心不乱で編んぢゃいました(((^_^;)
shawl clubのお約束で第4回の頒布が終わるまで
完成品のお披露目はしないでね~!なので、ひとまずは
届いたキッドの紹介のみにしますね





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
☆遊びに来てくださりありがとうございます


関連記事
[2015/11/12 11:12] | 棒針編み(Ravelry) | コメント(0) | page top
こんなん作ってたらしい~かぼちゃランタン!
こんにちは
先週ずっと遅く帰って来てた旦那しゃん
お客さんにど~しても仮装してハロウィンパーティ
したいと言われ土曜は帰って来んかった
朝まで皆呑んで騒いでだったらしい…(ー_ー;)


で、よく日曜の昼前にお店においで~と電話
ゆっくりこたつでゴロゴロしたかったけど
行かないと行かないで後からうるさいから行ってきたさ

これを見せたかったんだって
かぼちゃランタンが3つ

20151102135524e36.jpg


左のは透かしがあるよ

201511021355262bb.jpg


ライトアップも出来る~

2015110213552830d.jpg


全部、旦那しゃんの手作りです
来年、『かぼちゃランタン作ります』の札でも
店先に吊るすかな?!



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
☆遊びに来てくださりありがとうございます
関連記事
[2015/11/02 14:12] | 日常のこと | コメント(1) | page top
| ホーム |