どんどん編んでこう!~Harvest Fling 2
こんにちは
チャリ通勤者には困った季節かも…
朝の寒さに厚着すると途中で汗かくし、かと言って
薄着にすると寒いしσ( ̄∇ ̄;)
どうしたものか毎朝の悩みです







Harvestさん、1段1段が長いのでまだここまで~
80㎝の輪針にキュッキュッであります

20151030225129ee4.jpg

やっとこ20段
ここまでの模様はこんな感じ

2015103022513125e.jpg

このパターンの模様部分は私の苦手なchart書き (lll´Д`)
見ていて迷うので、全段文字化してやった!!
これでもうちょいスピーディーに編めるわ~
いや模様は簡単なんだよ…
私の頭がお馬鹿なだけです
あと50段ほど!さぁ、続きいきますよ~!





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
☆遊びに来てくださりありがとうございます


関連記事
[2015/10/31 09:15] | 棒針編み(Ravelry) | コメント(0) | page top
母さんからの頼まれもの2~Horatio and Oren
こんにちは
朝が寒くてお布団からでたくないです
今日もギリギリまで粘ってましたもん



もうひとつ頼まれものがあったのを思い出したので
とりあえずCoだけしました

Horatio and Oren



20151026191020ef1.jpg

コチラも梟模様のミトンです
最優先で編みますか…σ( ̄∇ ̄;)




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
☆遊びに来てくださりありがとうございます



関連記事
[2015/10/27 13:21] | 棒針編み(Ravelry) | コメント(0) | page top
母さんからの頼まれもの~Moooody owl mittens 完成♪
こんにちは!
今日はのんべぇワイン会です
お世話になってる酒屋さんの在庫処分のお付きあい♪

201510251954436bb.jpg




では、呑んでグダグダになる前に完成報告です
我が母に頼まれた梟ミトンやっとこ出来あがりました

2015102510592952f.jpg

親指部分を編むのが億劫で放置してました(爆)
寒くなる前に出来たからヨシとしましょう

手の甲側~

20151025195445b7d.jpg

掌側~

20151025195447b35.jpg

モデルの旦那しゃんやる気なし、アハハ(^。^;)


あともう1個梟ミトン頼まれてたんだ…
頑張るべヘ(≧▽≦ヘ)




使用糸:ハマナカオーガニックウールフィールド 1&14
使用針:addi 2.25輪針




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
☆遊びに来てくださりありがとうございます
これにて長期放置もの&編みかけやっつけ週間終了






関連記事
[2015/10/25 19:59] | 完成したもの | コメント(0) | page top
おやつに釣られて その3~ Saving Grace Headband♪
こんにちは
本日2回目の投稿です
頼まれHead Band最終回です
3つもあれば十分でしょ?!


Saving Grace Headband


20151024134903332.jpg

簡単なんでもう編めました


で、3つ並べてみた

20151024134905b1b.jpg

何れもラベリーのフリーパターンです
Head Bandで検索したら出てきます
明日妹ちゃんの買い物に付き合わされるので、渡してきま~す!!



*使用針:ハマナカ棒針7号




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
☆遊びに来てくださりありがとうございます
ハイ、もう力尽きました~三 (lll´Д`)
あとちょいと頑張るぞぉ…











関連記事
[2015/10/24 14:03] | 完成したもの | コメント(0) | page top
おやつに釣られて その2~ Blue Leaf Headband♪
こんにちは
ふと立ち寄った100均に毛糸が売っていたので
茶と紺の2色を買ってきました
で、さっそく編み編みです



Blue Leaf Headband



20151022113933133.jpg

チャカチャカ、チャカチャカ!
幅が狭い方がよいとのことなんで両端3目ずつ減らしてます

20151023082001ae9.jpg

ちょいとキシキシするけど頭につけるものだし
大丈夫だよね?!

20151024134902da0.jpg

コチラもボタンをつけて完成~(*≧∀≦*)


*使用針:ハマナカ棒針7号


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
☆遊びに来てくださりありがとうございます


関連記事
[2015/10/24 12:13] | 完成したもの | コメント(0) | page top
極太糸でチャカチャカ編もう~Happy solitude Cowl 完成♪
こんにちは
夜中におやつを食べる癖がつきました
あっという間に体重はドカーンと増え、来春今までの
服が着れるかヤバい感じに
こたつに籠る日々もやってくるのにどうしよう?!




はい、チャカチャカ仕上げました
ボタンをつけ、正面から~

20151022193547e11.jpg

自転車通勤の寒がりさんに差し上げるので、
大きめたっぷりサイズでいいかも!
ちょうど帰って来た旦那しゃんにモデルお願いしました
(渡す相手が男性なんでいいよね~)

20151023001343c07.jpg

肩までスッポリ~!
すっごい暖か~いそうです
よし!!




*使用糸:quince &co. puffin 152・Gray 2かせ
*使用針:ニットプロ8.0mm輪針





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
☆遊びに来てくださりありがとうございます
関連記事
[2015/10/23 10:31] | 完成したもの | コメント(0) | page top
極太糸でチャカチャカ編もう~Happy solitude Cowl 2
こんにちは!
本日は京都の三大祭、時代祭です
天気は曇り
行列参加者には心地よい天気かもね!




さてさて、予定よか遅くなってしまいましたが
cowl編みあがってます

20151022000237d82.jpg

編み終りの写真が見つからないので、水通し中ので
縄編みはやっぱ楽しい♪





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
☆遊びに来てくださりありがとうございます
関連記事
[2015/10/22 10:30] | 棒針編み(Ravelry) | コメント(0) | page top
おやつに釣れられて その1~Green forest♪
こんにちは!
ここ数日とても暖かいですね
空気も乾燥してるのか朝起きたらノドが痛いです
風邪引かないようにしなくっちゃ!




突然妹から呼び出しをくらって出掛けたら、
ケーキと引き換えに毛糸でカチューシャ?!を作って!
と頼まれました
で、さっそく余り糸で作ってみたよ


Green forest


茶か紺色がよいとのことでしたが、生憎ただ今
両色とも在庫なし!
で、ネップ入りのならばOKが出たので~

20151019174701f1c.jpg

サクサク サクサク…

20151019202009767.jpg

ハイ、完成です♪
1時間ほどで編めました
ボタンもその辺にあったものを利用です

201510192020112d8.jpg

編むの楽しかったから、茶と紺の糸調達して編もうかなぁ


*使用針:ハマナカ7号棒針



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
☆遊びに来てくださりありがとうございます







関連記事
[2015/10/19 23:00] | 完成したもの | コメント(0) | page top
久しぶりに夏糸かしら?~emerald 完成♪
こんにちは!
こたつ布団が届き、もぐったら動かない人に
なりつつあります



ボタン買って何処に置いたかわかんなくなってたのを
見つけたのでつけました

20151017122819ce2.jpg

胸元ボタンはこんなのにしました

20151017124242121.jpg

これでようやっと完成です
が、季節はもう秋…
羽織りものがあっても、もう寒いので来年まで
タンスの中で冬眠してもらいます
その前にちょっと着画をば

20151017173015765.jpg

こんな感じ
模様部分がちょっとダメダメ感が…
来年太ってたらパツパツだぁ~ヘ(≧▽≦ヘ)



*使用糸:毛糸ピエロ コットンニート(S) 5番
*使用針:addi 3.0 3.5 4.0mm輪針



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
☆遊びに来てくださりありがとうございます
以上色々完成報告でした
またしばらく編みに没頭しま~す







関連記事
[2015/10/17 17:35] | 完成したもの | コメント(0) | page top
やっちゃったよ( ̄▽ ̄)=3~Banana leaf Shawl 完成♪
こんにちは!!
今朝はほんとに寒かった!
毛布も恋しくなってきちゃったな…



はい、今日も完成報告です
1年前にCoしてのんびり編み進めてましたBananaさん
やっとこ出来あがりました

20151009143556bcf.jpg

水通ししたら身体すっぼりサイズになりました
コチラもお礼用です
編み地アッ~プ!

20151009143555721.jpg

あ、中心いがんでる!Σ( ̄□ ̄;)
また編んでみたいパターンではあるけど、極細は
しんどい!(ヘタレ発言)
合細くらいで編んでみようかな



*使用糸:Marabligo race Red java 89g
*使用針:addi 3.75mm輪針


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
☆遊びに来てくださりありがとうございます


関連記事
[2015/10/15 16:39] | 完成したもの | コメント(0) | page top
神あつまる國に行ってきたよ

こんにちは!
ど~しても行ってみたかった出雲の國に行って
参りました
行くならば国々の神があつまっていらしゃる10月だよね!!


神々があつまると人も集まるよね
出雲大社辺りいったい大変な賑わいでした
ちょうどお昼時で、周りの蕎麦屋はどこも
長蛇の列!!
並ぶのが嫌いなので、先に参拝です

2015101310393889f.jpg


参道を通って本殿へ

20151013104106da9.jpg

しっかりお願いしてきました!
お社を写すのは失礼かなと思ったので、縮小模型を
パチリ
この建物にはたっくさんの大黒さまが陳列されてました


201510131039399d0.jpg


同じ建物入口にあるこの方は、相撲の神様だそうで
一緒に写真とると、力強くなるといわれパチリ!

20151013115019293.jpg

ちょいボケ写真だし(´Д`)
ガメラ忘れてスマホ写真だからしょうがない


続きを読む
関連記事
[2015/10/13 15:38] | 日常のこと | コメント(0) | page top
突然編みたくなった!~Summer flies 2枚目 完成♪
こんにちは!!
寒くてこたつが恋しいです
コードは見つかりました!!
旦那しゃんの靴下入れから!なんでこんなとこに?!
あとは布団!!
昨日注文したので到着を待つのみです
はやく来ないかな~♪





はい、コチラも完成シテマス!!

20151007165956f50.jpg

emeraldと同じ糸ですので、来年一緒に使えるよね!
ちょっとこの写真ではわからないけど、
綿糸だからか模様がくっきりハッキリして可愛いです


使用糸:毛糸ピエロ コットンニート(S) 5・紫
使用針:addi 3.75mm輪針


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
☆遊びに来てくださりありがとうございます
あともうちょい完成報告続きます
そしたら、またしばらくご無沙汰?!




関連記事
[2015/10/09 10:07] | 完成したもの | コメント(2) | page top
またたびちょいと作ってみました~Capucine 完成♪
こんにちは~!
職場の近くにイズミヤが本日openしました
開店前からおじいちゃん・おばあちゃんたちで
スゴい行列です
そして怒号まで!Σ( ̄□ ̄;)
出勤途中の通りすがりの私も 横抜かしするな!!
と知らぬおじさんに怒鳴られました
なんで?!
歩道をふさがれて迷惑してるのはこっちなんだけど!!




さて~、動けるウチにこちら完成させました

2015100717004056d.jpg

まだ小さい子供ちゃんズなんでやっぱポンポンつけました
自画自賛ですが、すんごく可愛い~(*≧∀≦*)
姉妹で使って貰えるかなぁ



*使用糸:毛糸ピエロ WHIPS 01(白) と03(オレンジ)
それぞれ2本取りで
*使用針:addi輪針 5.0mm輪針



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
☆遊びに来てくださりありがとうございます


関連記事
[2015/10/08 11:05] | 完成したもの | コメント(0) | page top
やっちゃったよ( ̄▽ ̄)=3~Banana leaf Shawl 4
こんにちは!
朝晩が寒くなってきたので、部屋を秋冬用に模様替え~
こたつ大好きな私はウキウキルンルン!
だけど…
こたつのコードが見つからな~い(´Д`)
そしてこたつ布団は汚れが酷かったから処分したん
だった…




さて!
昨年夏に編みはじめたBananaさん、編みあがりました♪

201510071622070a6.jpg


長かった…
パターンは簡単なんだけど、極細糸でのちまちま作業に
ダレちゃって(爆)
今、編み終えた感は非常にデッカイです
今日も天気がよいのでさっそく水通しいたしましょう~

201510071622089a8.jpg





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
☆遊びに来てくださりありがとうございます



関連記事
[2015/10/07 16:24] | 棒針編み(Ravelry) | コメント(0) | page top
極太糸でチャカチャカ編もう~Happy solitude Cowl

こんにちは
今日もいいお天気~!!
どこも出かける予定もなかったから編みものはかどって
ます♪
Capucineはふたつ編み終えたので、Summerさんと
一緒に水通しされてただ今乾燥中です
うん、私頑張ってる(*≧∀≦*)


で、次はお礼する友の分!

Happy solitude cowl


2015100416391700d.jpg

久しぶりの極太作品です
ちょっと編んだだけで手首ダル~い

20151004183010aaf.jpg

糸だまも迫力あります
今週末には編み終えたいなぁ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
☆遊びに来てくださりありがとうございます



関連記事
[2015/10/04 18:56] | 棒針編み(Ravelry) | コメント(0) | page top
またたびちょいと作ってみました~Capucine
こんにちは
今日もよいお天気でしたね
トコトコ歩いてご近所まで買い物しに行くだけで
汗ビッショリになっちゃった



あ~…
グタグタしてるウチにもう10月になっちゃってて…
慌てて永らく放置してたお礼用と頼まれものにも
着手し始めましたf(^_^;)
ヤバいよヤバいよ!!もう収集つかないんぢゃ?!

先ずは、お礼用の子供ちゃんズの

Capucine


201510032024104b0.jpg


ひとつは編み終わりました
あともうひとつ!
まだ小さい子供ちゃんだからオレンジにしようかなぁ
それとポンポンつけるか悩みちゅう~
お尻に火がついたんでヂャンヂャカ編みます!!




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
☆遊びに来てくださりありがとうございます







関連記事
[2015/10/03 20:32] | 棒針編み(Ravelry) | コメント(0) | page top
| ホーム |