母さんからの頼まれもの~Moooody owl mittens 3
こんにちは~!!
昨日からGWに入られた方もおられるようですね
我が家は、旦那しゃんが飛び飛びでお仕事がある
みたいなんでお家でごーろごろ決定です
ま、毎年のことだけど



もう季節外れになっちゃって、アハハな'`,、('∀`) '`,、
ふくろうミトン
まだここまでだったりしてヽ( ̄▽ ̄)ノ

20150429155332388.jpg

母さんごめんよ~
どうしてもヒキツリが気になって編み直しとか
してたら暖かくなってきちゃった…
だから3月中頃から放置!!
頼まれものなのに~?!
身内のものになるとダラケてしまうダメな娘…

来季までにはもう1つのミトンとともに渡すわ~




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
☆遊びに来てくださりありがとうございます


関連記事
[2015/04/30 11:34] | 棒針編み(Ravelry) | コメント(0) | page top
プチ家族旅行で温泉に!
こんにちは!
また少し間があきましたね
4月になって急に編み気力がまったく湧かなく
なって…
編みたいものは、いくつかあるんで準備はだけ
万端だったり~
ま、しばらく編みものはお休みです


そんな中、実家家族と1泊2日で京都・亀岡にある
温泉に行ってきました
妹ちゃんの気の抜けない運転で~ヽ( ̄▽ ̄)ノ
今回は写真が多めですが、ご容赦ください


まずはお昼ご飯を食べにドゥリムトン村へ
こちらはイギリスの村がテーマになってるみたい
のほほ~んとした長閑な風景です

20150428150703377.jpg

20150428142812072.jpg

20150428150700488.jpg

羊ちゃんも居た!!
20150428150704538.jpg

イギリス料理のレストラン「ポントオーク」内
201504281428098f5.jpg

イギリスビールも飲みました(*≧∀≦*)
201504281101383b8.jpg



そして宿泊場所の烟河温泉へ

広~い、畳みもあって落ち着きます
20150428110143e8c.jpg

そして露天風呂付き!!
贅沢なお部屋だよ~、もう一生涯泊まることないわ
2015042811023610e.jpg

で、地元ビールをまた呑む!
20150428110237774.jpg


1泊だけど、のんびりお風呂はいって食べて
呑んでの贅沢三昧させて頂きました



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
☆遊びに来てくださりありがとうございます


関連記事
[2015/04/28 15:48] | 日常のこと | コメント(0) | page top
恒例の花見素人寄席with不老泉
こんにちは
昨日は春恒例の花見素人寄席!
今年もいつもお世話になってます、上原酒蔵の
蔵元も来てくださり倉庫に隠れてたらしい秘蔵酒がっ!!
(あ~、肝心の酒の写メ忘れてた…)
のんべー集団大喜び\(^-^)/
ありがとうございました!


で、毎年ながら花見の時期がズレてるので
ソメイヨシノ桜は散っており、いつも1本だけ花を
つけて待ってくれてました

20150413101840802.jpg

だけどのんべー達は『花より日本酒』
旨い食事とツマミ

20150413101842851.jpg


落語がありゃいいんです!
今年はお馴染み四季くんの『初天神』

20150413101843acb.jpg


ぶらうんさんの『時うどん・上方version』

20150413101845779.jpg


ヤンヤヤンヤの宴会の様子
一升瓶8本中6本が空っでしたΣΣ(゚Д゚;)

20150413101846d4e.jpg


日が暮れるまで皆さんお呑みになってました
皆さん1日お疲れ様でした
今日は休肝日にしてくださいね!!





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
☆遊びに来てくださりありがとうございました




関連記事
[2015/04/13 16:24] | 日常のこと | コメント(2) | page top
マブ友といっしょに編むべし!~Paulie 完成♪
こんにちは
今日のお仕事場はヒマです(´д`|||)
じっとしてると寒いから、要らないものの
生理整頓してたり
こういう日に限って、編みもの用意持ってくるの
忘れるんだよね~




マブ友AちゃんとプチKALしてたpaulieさん
ボタンもつけて完成しました

201504061815269ae.jpg

ボタンを茶か緑で迷ったんだけど、Aちゃんの
助言もあって無難に茶!!

20150406181524be3.jpg

出来上がりを見ての感想は…
重ね着をするのが好きなんで、針をもう1号か2号
あげてもよかったかなぁ~と
そしたら気持ちゆったり着れたかも?!
あと袖ぐり付近からが雑(。>д<)!!
次に活かさなきゃ!!



で、着た感じはコチラ

20150406181527b5e.jpg

要らないもの廃除するの忘れてた…
ま、雰囲気だけでもね_(^^;)ゞ
袖は手首スッポリ♪丈はお尻の半分以上が隠れました
何より暖っかい(*≧∀≦*)
まだ着れるかしら?!


使用糸*Three Irish Girls Glenhaven CashMerino
FingeringWeight Burke 320g
*Pierrot Yarns 純毛中細 315 34g

使用針*ニットプロ3.0mm




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
☆遊びに来てくださりありがとうございます


関連記事
[2015/04/07 12:11] | 完成したもの | コメント(2) | page top
久しぶりに夏糸かしら?~emerald 2
こんにちは
今日は降ったりやんだりの1日…
満開を迎えた桜はなんとか散らずに頑張ってる様子
来週までもってくれぃ!!

毎年花見の場所取り係な私
まぁ、毎度少し時期ずれしてるから余裕綽々で
確保出来てるんだけど
万が一て事があったら大変なんで、来週も早起き!
開始時間までぼぉ~としてるのはもったいないから
emeraldを待ち時間の友に決めました

ならば、何も考えずに編めるとこまでとガンバった♪

201504052020054f2.jpg

あとは所々、増し目・減らし目をしながらひたすら
グルグル編んでいくのみ!!

でもね、ここまで編んで不安つ~か、ええのん?!て
思えるのが胸の模様

201504052020045b1.jpg

先に編まれた方々のprojectをガン見しつつ編んでみたん
だけど…わからん!!(。>д<)
ま、いっか?!






にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
☆遊びに来てくださりありがとうございます



関連記事
[2015/04/05 20:41] | 棒針編み(Ravelry) | コメント(0) | page top
マブ友といっしょに編むべし!~Paulie 6
こんにちは
今日はお天気になって、近所の桜もほぼ満開♪

20150402112608f0a.jpg

出勤前にプチ花見です





さてさて、Paulie編みあがりました!

20150401232725d0e.jpg

約2ヶ月、予定通りですね
仮に羽織ってみたら、袖は手首より気持ち短いくらいで
裾はお尻が半分隠れるくらい
水通し後に想った通りの丈になりそうです
やった~!!
あとボタン!!手持ちがないので、買いに行かないと
どんなんにしようかなぁ~(///ω///)♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
☆遊びに来てくださりありがとうございます



関連記事
[2015/04/02 11:51] | 棒針編み(Ravelry) | コメント(0) | page top
| ホーム |