今年編みはじめは~Light trails 着画♪
こんにちは!
また肌寒くなってきましたね
最近旦那しゃんが太らせようとします((T_T))
すでに腰まわりやおちりにはど~んと脂肪ついてる
のに何故?!
昨晩も私の好きコンビニチーズケーキを3軒ハシゴ
してたんまり買ってきましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ
嬉しいようムカつくような…
むきぃ~ι(`ロ´)ノ




え~と、Light trailsが出来たのが嬉しくって
着画撮ってみました
ボケてますが雰囲気をみていただけたら(^_^;)))

水通し前のちっちゃい感はなくなり程よい密着具合に
なりました
丈はお尻半分が隠れるくらい

20150225170749c10.jpg

胸元は開きすぎず、鎖骨が綺麗に見える程度

20150225170747186.jpg


袖の模様可愛いですよね♪
7分丈にしました

20150225172222805.jpg


軽くてとても温かです
今から着るのにピッタリですね!

少し反省点…綴じはぎ・拾い目がうまくなりたいなァ~
あと自撮りは非常に難しい!




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
☆遊びに来てくださりありがとうございます
[2015/02/25 17:33] | 嬉はずかし着画♪ | コメント(0) | page top
今年編みはじめは~Light trails 完成♪
こんにちは!
今日は夕方からお出かけ
なのに、生憎の愚図ついた天気で…
あぁ、お家でゴロゴロしてたいなぁ




ハイ、お正月から編み始めたLight trails
やっと、やァ~っと編みあがりました!

20150222142451ebd.jpg

既に水通ししてただ今、干されてます
洗う前に試着したらちょいきつめ
乾いたら伸びてるだろうし、思った通りに仕上がり
そうです


☆写真取り直しました
全体像

2015022517075059b.jpg

肩の模様アッ~プ!!

20150225170752f57.jpg

取りあえずまだ着れる季節に間に合ってよかった!!!




使用糸*Three Irish Girls Glenhaven CashMerino Fingering
Smoky Quarts 255g
使用針*ニットプロ5本針3.0 mm addi輪針 3.5 mm




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
☆遊びに来てくださりありがとうございます



関連記事
[2015/02/22 14:37] | 完成したもの | コメント(1) | page top
今年編みはじめは~Light trails 5
こんにちは!
プチぎっくりなかなか治りません
立っても歩いても座っててもヤバいです
もう、めんどくさいなぁ…



正月休みから編んでるLight trails
やっと片袖まで編めました

201502162228159bf.jpg

袖の模様が可愛らしい

201502162228130d8.jpg

5本針で編んでたら変なポコポコが出来たょ
水通ししたらば目立たなくなるかしら?!

あと袖1本!!



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
☆遊びに来てくださりありがとうございます



関連記事
[2015/02/17 12:45] | 棒針編み(Ravelry) | コメント(0) | page top
マブ友といっしょに編むべし!~Paulie 2
こんにちは!!
本日は冷たい風が吹くこともなく日射しが暖かく
感じる1日でしたね


さて、Aちゃんと一緒に編んでるPaulie
何とか袖分けまでやって来ました

20150216215231355.jpg

Mサイズの私はここまでで300目越え
編んでも編んでも終わらない1段に息切れ状態(^_^;)))
既にヘバッテマス…アハハ
ボチボチ頑張ります



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
☆遊びに来てくださりありがとうございます






関連記事
[2015/02/16 22:06] | 棒針編み(Ravelry) | コメント(0) | page top
母さんからの頼まれもの~Moooody owl mittens
こんにちは!
風邪引き前か?!昼過ぎから少し頭痛が…
今日は確定申告の準備はやめて炬燵にもぐろう~と!




珍しく母さんから頼まれものです
先週だっけ?とあるテレビ番組で手袋の話をやってた
ようで、その時にフクロウ模様の手編みの手袋が映り
どうしても欲しくなったみたい

夜遅くに、フクロウの手袋作って!!てメールがきたよ

で、後日一緒にラベリー徘徊して決めました

Moooody owl mittens


201502111941026f4.jpg

自分で毛糸も買いに行っちゃうくらい作って欲しいみたい
ハイハイ急いで作りますよ~



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
☆遊びに来てくださりありがとうございます
一気に編みかけ増えた…
私のLight trailsはまたまた完成先延ばしです((T_T))



関連記事
[2015/02/11 19:49] | 棒針編み(Ravelry) | コメント(0) | page top
マーカー作りました♪
こんにちは!
昨晩降った雨で出来た水溜まりが凍ってました
そして雪も散らついてます
寒い~




昨日はAちゃんと予定通りデート(///ω///)♪
まずは京都文化博物館で開催されてた羊マルシェを
見学~
そしてゆっくり出来るカフェに移動して、Paulieを
編んでました
おしゃべりしながら編むのは楽しいねぇ~

編んでる最中、ねじり増し目の時に既製のマーカーの
厚みが邪魔だな~!と
で、帰ってから作りました

20150209102157061.jpg

ビーズ3色×5×ふたり分!
こんな感じ

20150209102200673.jpg

作り出すと楽しいよね
もうちょっと作りたかったけどピンがなくな
ちゃった…
残念!!






にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
☆遊びに来てくださりありがとうございます





関連記事
[2015/02/09 11:02] | 道具・毛糸たち | コメント(2) | page top
今年編みはじめは~Light trails 4
こんにちは!
今日も寒いです
夜から背中がちょいゾクゾク…
風邪引きかけみたい
明日デートなのに、何とかしなきゃ



ようやっと、身頃が編みあがりました

201502062347584ab.jpg

ゴム編み止めにかなり苦戦しちゃった…
何回ほどいてやり直したかしら?!
残すは袖と衿!
頑張ります!!!





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
☆遊びに来てくださりありがとうございます



関連記事
[2015/02/07 12:21] | 棒針編み(Ravelry) | コメント(0) | page top
マブ友といっしょに編むべし!~Paulie

こんにちは!
毎日寒いです
冷え冷え腰なのに無茶な動きをしてプチぎっくりに
なって1週間…
改善の兆しもなく、動く度にどきどきです
さて、どうしたものか(-_-;)




マブダチのAちゃんに編みもの熱が復活した模様なんで
冷めやらぬウチにプッシュプッシュして以前から、
英文パターンで編みた~い! と
言ってたこちらを一緒にはじめました

Paulie


20150206202916042.jpg

ちょうど最近発売された、パターン辞書のような
書籍にも掲載されてたのでいい練習になるよね~
Aちゃんも昨日に購入したとの連絡があったので、
cast on!

20150206202915412.jpg

日曜にデートの約束をしたので、少~しだけ編み編み
続きは一緒にね~(///ω///)♪
ゆっくり編んでいきましょ~!






にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
☆遊びに来てくださりありがとうございます
いくつか停滞中なのも編まないとね~(^_^;)))



関連記事
[2015/02/06 20:58] | 棒針編み(Ravelry) | コメント(0) | page top
アハハ!5枚目Lin-Lin行きます~完成♪
こんにちは!
ドタバタ月末な日々を送ってたら、いつの間にか
2月になってました
はやい、1週間が異様にはやい…



で、プレゼント用のLin-Linさんは無事に編みあがって~

20150201192748f68.jpg

天気が悪かっだけど、時間もないから普段付けない
エアコンの中でブロッキングされお嫁にいきました

拡大~

20150201192749e4c.jpg

可愛い碧色のLin-Lin
重さも100gほどで非常に軽くてあったかいと
とても気に入って貰えたようです
よかった(///ω///)♪



使用糸*Madeleinetosh tosh merino right Courbet's green
使用針*addi輪針4.0mm





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
☆遊びに来てくださりありがとうございます
さて、はやく自分のプル編まないと~




関連記事
[2015/02/01 19:52] | 完成したもの | コメント(0) | page top
| ホーム |