アハハ!5枚目Lin-Lin行きま~す
こんにちは~!
こないだの日曜は久しぶりに妹ちゃんとそのお友だち
さんとお出掛け~
私も妹ちゃんもLin Linを巻いてたら、お友だちさん
いいな~♪て!
お願い!編んだげて~m(。≧Д≦。)m!!と妹ちゃん
お友だちさんは妹ちゃんの元職場の先輩
一緒に働いてる頃よりと~ってもお世話になってるし、
願いを叶えてあげることに
かな~り小柄な方なんで私が巻いてたLin-Linでは
埋もれちゃって、ちょっと不細工な感じ
妹ちゃんのしてた中細バージョンのがしっくり!!!
色は黄緑が好き!
でことなんで秘蔵っ子のMadeleineさんを使っちゃえ~

20150121105133e22.jpg

tosh merino lightのCourbet's greenです
綺麗な黄緑~
そしてふわふわとろんの編み心地♪

2015012110513125b.jpg

来週末に二人で湖東に鴨鍋料理食べに行くそうだから
チャカチャカ編まないと!!!




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
☆遊びに来てくださりありがとうございます
お土産期待していいよね?!




関連記事
[2015/01/21 11:35] | 棒針編み(Ravelry) | コメント(0) | page top
今年編みはじめは~Light trails 3
こんにちは!
今日は震災から20年目の日
あの揺れの凄さ、ニュースで見た凄まじい街の姿は
忘れることはないでしょう
ここ最近も小さな地震が頻発しているので、内心びくびく
どうかこれ以上大きな災害が起こりませんように




ようやく1かせ編み終えました

20150116001711856.jpg

ぐるぐる、ぐるぐるのメリアス砂漠です
お家では、集中出来ないので職場とかカフェでの
編み編み用になってます
ちょっと完成予定日が延びるかなぁ…





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
☆遊びに来てくださりありがとうございます


関連記事
[2015/01/17 17:58] | 棒針編み(Ravelry) | コメント(2) | page top
半端糸なくそう計画!~Non-felted Slippers篇 2
こんにちは!
今日はやけに眠いです
通勤中から欠伸ばっかしてます
はやくお家に帰りたい…



さてさて、どうしてもひとつに集中出来ない私
横にある半端糸が気になってしょうがない!
で、さっさと片付けることにしました
片すには引き揃えて使うしかないわ!


結果こうなりました


またまたスリッパです
この開き状態がとてもめんこくて♪

201501152023318dd.jpg


中細2~3本引き揃えです
普段引き揃えてガシガシッ編むことがないので
手首肩をいわしてしまった…
マブ友Aちゃんはただ今猪谷さん靴下を編み編み中~
彼女から聞いた話ではこの靴下は3~9本引き揃えて
編むんだとか!!!
あり得へん!ΣΣ(゚Д゚;)

綴じて、完成~!
ついでに着画も

20150116001656a8b.jpg



使用糸*URUGUAYWOOL 2015
ZARA 1468
ZARINA 1469
Botto Poala Aurora8 112・250


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
☆遊びに来てくださりありがとうございます




関連記事
[2015/01/16 10:32] | 棒針編み(Ravelry) | コメント(0) | page top
半端糸なくそう計画!~Non-felted slippers篇
こんにちは!
今日も時おりポツリと雨
さほど寒くはないですけど、すっきりしなくて
何か心地悪い…
洗濯物も乾かないし憂鬱ですよ



昨日今日とお仕事がヒマだったので
以前にマブ友のAちゃんに薦めて貰ってた
コチラ編みました

Non-felted slippers


またまた半端糸使用です

20150108193605367.jpg



横から~

201501081936046d4.jpg



前から~

20150109161203ca2.jpg



そして履いてみた!

20150109161205390.jpg
(逞しい足元は視界から外してくださいね)

分厚くて履き心地もよいですよ!
普段は裸足なので、台所に用事があるときに履くつもり~
編みはじめは、ホントにスリッパになんのん?!と
半信半疑だったンだけどすべて編んだら、みごと
スリッパの開きが出来てた!
面白いパターンだわ~ヽ(*´▽)ノ♪
またまた半端糸たまったら作ろっかな~



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
☆遊びに来てくださりありがとうございます
あとちょいとで半端糸なくなります
やった~ヽ(*´▽)ノ♪



関連記事
[2015/01/09 16:34] | 棒針編み(Ravelry) | コメント(0) | page top
今年編みはじめは~Light trails 2
こんにちは!
今日から仕事始めです
出勤早々、電話 電話 電話!!!
忙しくなりそうです


お正月から編みはじめたコチラ
とても面白い構造ですね
まず最初に肩の模様を編みまして、身頃を
作っていくという驚きの方法です

まずは肩模様と後ろ身頃が合体!

2015010401394374a.jpg

後ろを少し編んだら、前身頃を作っていきます

201501060000184b4.jpg

パズルとか合体ロボで遊んでるような感覚~!
次をどうするのか気になるから編むのはサクサク!
読解に時間がかかってるの(^_^;)))
3人娘の糸さんも柔らかすべすべで編み心地最高です♪
ずっと触ってたいっ!て思っちゃうほど

とにかく今はこれに集中してはやく着たいナァ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
☆遊びに来てくださりありがとうございます


関連記事
[2015/01/06 11:48] | 棒針編み(Ravelry) | コメント(0) | page top
今年編みはじめは~Light trails

こんにちは!
正月3日目、今日も寒いです
昨晩もかなりの雪で朝起きたら、いちめん真っ白!
何年ぶりの大雪ですかねェ~
アチコチで雪ダルマが作られてます
子供にしたら嬉しい雪だよね


そして私は新しい編みものをはじめました
Light trails


20150103125334e19.jpg

袖の模様に惹かれて編みたくなって(//∇//)
この冬に編めるように頑張ります

糸はYarnaholicさんで買ったThree Irish Girlの
Smoky Quarts

201501031052366b4.jpg

出勤前の旦那しゃんを使って巻き巻きしました
まずは右袖から編んでいくみたい

さて、辞書も持ってこなきゃ…




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
☆遊びに来てくださりありがとうございます


関連記事
[2015/01/03 16:50] | 棒針編み(Ravelry) | コメント(2) | page top
半端糸なくそう計画!~手袋篇

恭賀新年
元旦から稀な大雪で大人3人が夜中に雪合戦して
ました(//∇//)
皆さまの地域はどうだったのでしょうか?
今年1年もまた何卒よろしくお願いいたします


年末最後の日、手持ちぶさただったので半端糸で
コチラを編みました

2015010216445632c.jpg

幾何学模様のハンドウォーマー

20150102164455491.jpg

赤と黄の2色で
だって糸始末が面倒くさ…いやゴニョゴニョ

2015010216445334b.jpg

編み込みだから暖かいです
ちょこっとヒキツリはありますがね~


使用糸*ピエロ ソフトメリノ 9番と18番
使用針*5本針5号と7号
参考本*北欧テイストの編み込みニットこもの




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
☆遊びに来てくださりありがとうございます
今から今年編む予定のものさがしま~す!





関連記事
[2015/01/02 18:20] | 棒針編み | コメント(0) | page top
| ホーム |