半端糸なくそう計画!~帽子篇3 とご挨拶
こんにちは!
昨日は職場2の仕事納めと忘年会
毎年恒例のてっちり鍋です
上司のお友達も呼んでの総勢25名の大宴会
美味しかった~
今日からお正月休みになります
6日間のお休み
こたつに潜ってゴロゴロしようかな



そいで~
今年最後の完成品

20141124192059832.jpg

こちらのパターンを糸をかえて編みあげました

20141230160304788.jpg

Lin Linさんと同じ糸です
ゴム編み部分は少し伸ばしてます
今度はちゃんと私もかぶれましたよ~
明日のお出かけにLin Lin巻いて~
帽子被って~(///ω///)♪

20141230160305b7b.jpg

楽しみです♪


使用糸*Rich More SPECTER MODEM FINE 317
使用針*5本針7号と10号
掲載本*?(図書館にてコピーのため)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
☆まだまだ拙い編みものばかりですが、遊びに
来てくださりありがとうございました
皆さまのコメント、拍手がすごく励みになりました
また来年も懲りずに編みまくりますので
応援よろしくお願いいたします

皆さま、よいお正月をお過ごしくださいませ





関連記事
[2014/12/30 16:22] | 棒針編み | コメント(0) | page top
私のLin Lin編むことに~Lin-Lin Shawl 3
こんにちは~
今日は朝からぼぉ~としながら過ごしてました
あと1週間ほどで今年も終わるのに暢気ですよね


でもでも大晦日のお出かけ用の私のLin Linは
編みあげましたよ

20141223204708f69.jpg

よ~くみたら、間違いがあります

201412232047064cd.jpg

4枚目なのに情けない!!
わかりますか?
わからない?わからないよね?!
自分用だから気が抜けたのかも…
ほどくともう編まなくなりそうなんでこのままに
します
ごめんなさい!



使用糸*Rich More SPECTER MODEM FINE 317
使用針*addi輪針 4.5mm





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
☆遊びに来てくださりありがとうございます


関連記事
[2014/12/23 21:19] | 棒針編み(Ravelry) | コメント(2) | page top
私のLin Lin編むことに~Lin-Lin Shawl 2
こんにちは~!
今朝も寒いですね~
部屋が暖まるまで~と布団に戻ったら2度寝して
もうちょっとで遅刻でした(汗)アハハ…



自分用だし!とっても寒いし!だからか?!
俄然編む気が復活しつつあり、予定よりはやく
Lin Linさん出来上がりそうです

20141218104330a0b.jpg

画像は昨日夕方のものだけども、深夜には
幹・枝sectionまで終了~
帰ったら鳥section頑張ります!



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
☆遊びに来てくださりありがとうございます


関連記事
[2014/12/19 10:44] | 棒針編み(Ravelry) | コメント(0) | page top
半端糸なくそう計画!~帽子篇2
こんにちは!
ものごっつい寒いですね~((((;゚Д゚))))サムー
京都市内もちょこっと雪が積もっております
近年雪が降ること自体、少なくなってるので
すこしの雪でも焦っちゃいますね



で~
くだぐだしながらですが、帽子編めました

20141218104331a7a.jpg

どっちも掲載本不明です((T_T))
確か図書館でコピーしたやつで~す(汗)

ひとつめ!
201412181043347fc.jpg

縄編みの楽しさを再確認したよ

ふたつめ!
20141218104333a4b.jpg

前回のをほどいた糸活用の編み込み帽子
可愛い~んだけども問題が…
小さいの!とっても…((T_T))
なんでだろう?!て持ってた編み針みたら7号針!
やっちまった…
ゴム編み終った時点で10号針にかえるの忘れてた~
だから子供サイズです
ムリクリ頭の小さい旦那しゃんにかぶせたら
キツい!
とな(^_^;)))当たり前か!!



使用糸*Botto Poala Aurora8 250と112



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
☆遊びに来てくださりありがとうございます








関連記事
[2014/12/18 11:41] | 棒針編み | コメント(0) | page top
京都水族館に行ってきた~
こんにちは
師走になり、日曜・祝日もお仕事や酒造りに
行っちゃう旦那しゃんに『つまんな~い(*`Д´)ノ!!』
と、ぶうぶう言ったら水族館に連れてってくれました

201412111318003b3.jpg

お家から自転車で5分くらいのとこにあるんだよね
ほんとうは天保山のおっきな水族館に行きたかった
んだけども…
外から歩いてるペンギンさんが見れるよ!
入ってすぐの水槽はオオサンショウウオだらけ!
これは行って直でみて欲しい…


次に迎えてくれたのはアシカとアザラシちゃん
生まれたての子が岩場で気持ち良さげに昼寝してました

20141211131802e05.jpg


で、皆さんが群れてたのがチンアナゴとニシキアナゴ
たま~にピョコピョコ動いてくれましたよ

2014121113180522a.jpg


大水槽の前で食べられるお魚を探してたら
イルカショーの案内が!
まだ調教途中なんだろな、イルカちゃんが暴走気味で
面白かったです

20141211131803e58.jpg


そして出口に向かう通路には可愛い魚タイル♪

20141211131830e9a.jpg

なんだかんだ3時間くらいいたかな?!
思いの外楽しかった!
お土産も買って貰いまして、おやつにはお気に入り
の紅茶屋さんで~

20141211131831bf6.jpg

たんまりサービスありのスコーンとケーキを頂き
満足な1日になりました(///ω///)♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
☆遊びに来てくださりありがとうございます


関連記事
[2014/12/12 12:10] | 日常のこと | コメント(2) | page top
私のLin Lin編むことに~Lin-Lin Shawl
こんにちは
またまた木曜は雨ですね
昨日におっきな買い物しとくべきだった~


年末年始にかけて、徹夜でまたまた初詣に行くので
今度こそ私のLin Linさんを用意したいと思います
通算4枚目になりますヽ(*´▽)ノ♪

2014121113183327b.jpg



このLin Linは私の一番好きなワイン色で
たから誰にも譲ることはないよ、絶対に!

紺色Lin Linと水色Lin Linの持ち主も一緒の予定だから
3色そろうやん!!

楽しみだね~(///ω///)♪




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
☆遊びに来てくださりありがとうございます


関連記事
[2014/12/11 13:59] | 棒針編み(Ravelry) | コメント(0) | page top
半端糸なくそう計画!!~靴下篇
こんにちは!
またまた間があきましたが…
えぇ、がっつり風邪ひいてました(^_^;)))
秋になってから何故か体調が思わしくないん
だよね
先々週末に半日ドックに行ったけども、まだ
何の連絡もないってことは健康体?!
気の問題なのかもね…




更新はしてなかったけども、編みものはちょびちょび
してました
先日のベレー帽は案の定、糸が足りなくなったから
一旦ほどいて別の糸で編みなおし~
また色違いで別な帽子も編み出しました

あとラベリーのKALひろばで面白いKALが始まってたので
コソっと参加してます()

私の手持ち糸の一部

20141201213329656.jpg

靴下編みは2回目!
つま先からの靴下本を購入してガン見でなんとか
凌いでるよ
毎日のお題目が楽しいから、是非とも編みあげたいわ~



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
☆遊びに来てくださりありがとうございます
しばらくはボチボチ更新になりますが、思いたしたら
覗きに来て下さいな





関連記事
[2014/12/06 16:58] | 棒針編み(Ravelry) | コメント(2) | page top
| ホーム |