半端糸なくそう計画!~帽子篇
こんにちは~!
じめじめ曇り空な1日でした
朝からぼぉ~として、また風邪引きかけかも?!
あまり飲みたく無いんだけど、旦那しゃんに
風邪ひかせないよう主治医に言われてるし
初期感冒の薬飲んだらますますぼぉ~



余り糸で2~3玉あるものでまたまた
小物作ることにしました
第2弾は三國万里子さんデザインです

20141124192059832.jpg

ちょうど行程の半分くらい

20141126170023f21.jpg

糸もあとこんなけ
足りるかな、足りないよね…
子供用ならなんとかなるかもだけど、地味だよ
とりあえずイケるとこまでやってみるか~!




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
☆遊びに来てくださりありがとうございます
こたつで編んでると、気づいたら寝てるんだよね



関連記事
[2014/11/26 17:10] | 棒針編み | コメント(0) | page top
また増やしてしまった!~Arroyo 完成♪
こんにちは!
暖か~い(//∇//)
今日の日中は薄手のセーターにコートで十分でした
三連休なんで観光客もたくさ~ん!
人手が苦手なんで書店巡りはまたにして、
本格的な衣替えをしてました
そろそろ衣装もちの妹ちゃんからお下がりも
届くころだし、整理整頓しなきゃ入る場所がない
からな~



そいで~、Arroyo完成しました~

20141122220559a67.jpg

ものの次いでにさっさと水通し
暖かだったので夕方には乾きました~

201411222158054ee.jpg

ずっと編みたいものだったので感動です♪

使用糸*Pierrot Yarns Soft Merino 18番(からし)
使用針*addi5.0mm輪針





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
☆遊びに来てくださりありがとうございます
励みになります!


関連記事
[2014/11/22 21:22] | 完成したもの | コメント(0) | page top
また増やしてしまった!~Arroyo 3
こんにちは!
今日は朝からドタバタ~
旦那しゃんの通院に一緒にチャリンコ乗ってこうと
思ったら私のタイヤがべこべこ…
パンクでは無さそうだからむしゴム交換したけど、
なんでかタイヤに全然空気が入んない
どして~?
ふたりでごちょごちょアチコチ調べたけど何ともない
予約時間が迫ってたので、先に行って貰って
自転車屋に見せにいくと、綺麗に空気はいった!
あれ?!わが家の空気入れも壊れてんの?!




さて、んなことは置いといて

今日、久しぶりに編みものしました
前回のArroyo記事からこれ18目しか編まず
放置してた
アハハ、こんなのは初めてかも~(^_^;)))
そして今はこんな感じ

201411192114553ee.jpg

あと10段ほどで編み終わりかな
今週中に終わりたいなぁ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
☆遊びに来てくださりありがとうございます


関連記事
[2014/11/19 21:52] | 棒針編み(Ravelry) | コメント(0) | page top
ちょこっとサボってました
こんにちは~!
えと、2週間ぶりの更新になるかしら?!
あいてる間にもちょこちょこ遊びに来て下さった
方々ありがとうございます
初旬からちょこっと体調を崩しておりました
でももう、大丈夫!!
また今日からよろしくお願い致します


そんなこんなの間に、仲良し仲間の挙式&披露宴が
ありまして

前日の帰宅した旦那しゃん…

2014111710352786f.jpg

めでたい?頭になってました(爆)
いいのか?!とビビりましたが、式当日は
花婿&花嫁両家からも喜ばれ(ホッ!)、
主役達と『寿』頭の撮影大会になってました

二次会では新婦に何故かファーストバイトして
貰ったり!

20141117103525941.jpg


幸せのお裾分けをたくさん頂いた1日でした

201411171035281f4.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
☆遊びに来てくださりありがとうございます!

関連記事
[2014/11/17 12:46] | 日常のこと | コメント(0) | page top
半端糸なくそう計画!~Frost on Leaves 完成♪(改)
こんにちは!
寒~い!お布団から出たくなくなりますね




半端糸で作ってましたFrost帽編みあがりました

20141104001847eb6.jpg

もちもち糸だから温かで被り心地も最高です
だ け ど!
3目1度とか5目1度には苦労しました((T_T))
手首と右手親指なぜか小指が痛いです
変な力が入ってるんでしょうね~

今回50㎝輪針を使ったんですが、指に負担が
かかってるし、私には5本針で編むのがあうみたい
まだ糸はたくさんあるし、もういっちょ編もうかな



*で、こちらも妹ちゃんの元に行っちゃったので
着画頂きました

20141111151125735.jpg

ん…
まずまずの出来だなァ

使用糸*Botto Poala Aurora8 250・45g 112・27g
使用針*addi輪針3.75mm



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
☆遊びに来てくださりありがとうございます
次はだいぶ放置してるBananaさんを片付けに
入りま~す(*^^*)


関連記事
[2014/11/04 10:58] | 完成したもの | コメント(6) | page top
また増やしてしまった!~Arroyo 2
こんにちは!
生憎の曇&雨空です
ブラブラお散歩に行きたかったんですが、どうも
風邪をひいてしまったようで…
少しの頭痛と鼻水で『お布団から出るな!』命令が
下されました
折角の2連休なのにな…




昨日はお仕事がとって~も暇!だったんで
ひたすら編み編みしてました
レース部分をちょうど編み終えたわ~♪

20141102150041025.jpg

短い輪針で編んでるので、ぎゅうぎゅうで大きさが
まったくわかんない(笑)
そこそこ、大きいとは思うんだけどね(^_^;)))
終えてからのお楽しみだねぇ

レース部分のアップ

20141102150042f3b.jpg

水通ししたら揃うでしょう
あとはひたすら引き返しながら本体を編んでいくのみ
持ち歩き用にして仕上げてこうと思います




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
☆遊びに来てくださりありがとうございます
さて、次編みかけ~!


関連記事
[2014/11/02 15:22] | 棒針編み(Ravelry) | コメント(0) | page top
| ホーム |