編みたいから編むのです!~Sonetto Shawl 完成♪
こんにちは!
お家に帰ってヘロヘロするな~と思い体温計ったら
35.1℃しかなかった…
久しぶりにこの体温みたな~




そいで引き続き完成報告です
今日はこちら、sonetto
9月から編み始めて約2か月かかってますね

2014103019140200b.jpg

全体像はこんな感じ
水通ししてブロッキングしたら綺麗な三角形に
なりました

2014103019154279d.jpg

模様のアップ
端っ子から増し目してどんどん大きくしていきます

201410301914038d2.jpg

なかなか面白い模様でした
リネン糸でピシッと編むのもいいかも~
先ほどお義姉さんに送りましたが、気に入って
貰えるかしら?!



使用糸* Holst Garn Samarkand - Uld/Silke Sterling・8738
使用針*addi3・5mm輪針



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
☆遊びに来てくださりありがとうございます
いっぱいチョコが食べたい気分だわ~



関連記事
[2014/10/31 15:00] | 完成したもの | コメント(0) | page top
3枚目編みます!~Lin-Lin Shawl 完成♪(改)
こんにちは!
月末仕事で目を酷使してるせいか肩凝りと
頭痛がキツいです
あと1日、なんとか乗りきります



なかなか仕上げが出来なかったLin Linとsonetto
久しぶりの休みだった昨日に水通ししました
先ずはコチラ

20141030191400721.jpg

赤いLin Lin(写真ボケてる?!)
3枚編んでもセクションがかわるたびにわくわく
します
4枚目編もうかなぁ~、次こそは自分のぶんとしてね!
来週の飲み会に間に合いました
後ほど、彼女に羽織って貰えたらこの辺りに
写真追加したいと思います

→着画頂きました!
彼女に似合いますよね~♪

20141111151126e43.jpg


使用糸*Pierrot Yarns Soft Merino 9番(red)
使用針*addi5.0mm輪針



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
☆遊びに来てくださりありがとうございます




関連記事
[2014/10/30 23:17] | 完成したもの | コメント(2) | page top
半端糸なくそう計画!~Frost on Leaves 2
こんにちは~!
コタツを出してから、ぬくぬく・ぐたぐだ生活が
やめられまへん
時間があったらご~ろごろ
あ~、幸せ(´∇`)




半端糸をなくすために編みはじめたFrost帽
???の飛び交う右上3目一度と左上3目一度に
思うように進まな~い!
間違って2度、ゴム編み部分まで戻ったわ((T_T))
やっとで20段目

20141029221829e95.jpg

それにAurora 8がもっちりだから、ガシガシ編むと
手首がもたない
糸の選択誤ったか?!
でもでも!完成したらさらふわな帽子になること間違いなし!

ボチボチ編みましょ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
☆遊びに来てくださりありがとうございます
帽子の編み方はスっゴい楽しいんだよね♪


関連記事
[2014/10/29 22:45] | 棒針編み(Ravelry) | コメント(0) | page top
また増やしてしまった!~Arroyo
こんにちは!
ここんとこ出勤時に頻繁に観光客に声かけ
られます
日本語 英語 中国語 韓国語etc.
『二条城は何処ですか?』
だいたい聞かれるとこではもう見えてます
だから何時も指さし案内
『あれだよ』

言葉勉強したほうがいいかしら?




さて、編みかけが4つ5つないと落ち着かない私
こちらにも手を出しました

20141027101812ed6.jpg



Ravelryを知ってから編みたいと思った作品のひとつ
ですの(//∇//)


あと2ヶ月ちょい
今年はもう新しいのに手をつけないで、今ある
編みかけを順に片付けよう~と!




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
☆遊びに来てくださりありがとうございます


関連記事
[2014/10/27 11:00] | 棒針編み(Ravelry) | コメント(2) | page top
編みたいから編むのです!~Sonetto Shawl 4
こんにちは!
今日は好いお天気な京都です
観光シーズン真っ盛り!
アチコチから人がわんさかやって来てます



ながらく編んでいたsonettoさん、編みあがりました

20141024193231ce1.jpg

この時点でも肩・背中すっぽり隠れます
軽いし、暖かい♪
水通しが楽しみです(//∇//)

糸はほぼ2玉使いきり!!
残ったのはこんなけです

2014102419323074e.jpg

気持ちいい~






にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
☆遊びに来てくださりありがとうございます
臨時の仕事でバタバタしてましてなかなか仕上げが
出来ないのよね…



関連記事
[2014/10/25 14:30] | 棒針編み(Ravelry) | コメント(0) | page top
半端糸なくそう計画!~Frost on Leaves
こんにちは~
久しぶりにぎっくり腰をヤラカシマシタ((T_T))
またまた冷蔵庫の前です
それもドアが開いてる状態…
痛い!寒い!動けない!の3拍子です
カタマったままでおろおろしていたら、たまたま
はやく帰ってきた旦那しゃんに救出されました
助かった~!



昨日から朝晩の寒さがさらに厳しくなってきたので
冬用帽子を用意することにしました
とにかく半端糸をなくさないと!

Aurora 8がまとまって見つかったのでこちらを
使ってます

20141024151201d44.jpg



ん~、渋いFrost帽が出来上がりそうな予感




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
☆遊びに来てくださりありがとうございます





関連記事
[2014/10/24 15:47] | 棒針編み(Ravelry) | コメント(0) | page top
3枚目編みます!~Lin-Lin Shawl 3
こんにちは!
突然、寒くなりましたネェ~
まだ薄手のパジャマだった旦那しゃん
夜中に急に起きてゴソゴソしてるなぁ~と
思ったら厚手のパジャマに着替えてました




そいで~
飛ばして編みだしたLinLinさん
編みあがりました

201410160811437d4.jpg

真っ赤です
糸の状態での色より、形になったらずっと
いいです(///ω///)♪

今週中に糸始末して水通し予定です
完成報告はまた後ほど




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
☆遊びに来てくださりありがとうございます
コタツ出そうかなぁ~


関連記事
[2014/10/16 10:48] | 棒針編み(Ravelry) | コメント(0) | page top
3枚目編みます!~Lin-Lin Shawl 2
こんにちは!
台風がじわりじわりと近づきつつあります
その影響か昨晩からふわふわ、むかむか気分が
優れません
横になっても気持ち悪いわ、気持ちが高揚して眠れ
ないわで、徹夜で休み休み編みものしてました



そいで、Lin Linさんは《幹・枝》部分まで終了

20141013145009881.jpg

輪針が短いので、モッサリ…!Σ(×_×;)
油断すると針から目が落ちるのよ

あとは《鳥》さんを止まらすのみ!!



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
☆遊びに来てくださりありがとうございます
大きな被害がありませんように…







関連記事
[2014/10/13 15:17] | 棒針編み(Ravelry) | コメント(0) | page top
妹ちゃんから届いたもの~アルネ&カルロスのニット 完成♪
こんにちは~
朝からヒヤッ~と肌寒いです
ちらほら薄手のニットを着ている方もいたり
そろそろウチも用意しようかな…



突然わが家にやってきたアルネ&カルロスさんの
スヌード完成しました

201410061802372ad.jpg

乾かすときにギリギリまで横に伸ばしてみたよ
したら、首回りに余裕が出来ていい感じ

20141006180236bb4.jpg

こうやって上の部分を内側に折り込んで使うようです
試着してみると余裕があるのに厚みがあるからか
めっちゃ暖かい♪

2014100618023908b.jpg

模様のアップ~
オレンジがちょっとひきつり気味だねぇ~




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
☆遊びに来てくださりありがとうございます
だいぶ糸が余った(^_^;)))
小さめでもうひとつ作れそう~



おまけ♪
2014100915183580d.jpg
妹ちゃんの着画(^_^;)))



関連記事
[2014/10/07 10:06] | 完成したもの | コメント(0) | page top
3枚目編みます!~Lin-Lin Shawl
こんにちは~!
京都市内は台風の影響もなく静かな朝をむかえられ
ました
朝はまだ警報が出てたので、小中学校は今から
登校かな?!
ブツブツいいながら歩いてる子供の声が聞こえます
いってらっしゃ~い!




さて、1年前に頼まれたLin-Linさん
昨年の暮れにふたりの飲み友に欲しいと言われ、
2枚目水色LinLin()はひとりの子にその場で進呈、
もうひとりには来年の飲み会で~!と
そろそろ編まないとその飲み会がやって
きます

ちょうど持ち歩き&ひま用のがないのでCO!

20141006110642d6a.jpg







赤いLinLinです
糸はピエロさんのソフトメリノ
チャカチャカまた編みます♪ヽ(´▽`)/





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
☆遊びに来てくださりありがとうございます
在庫たくさんあるのにまた増やしました
何やってんだか( ̄▽ ̄)=3


関連記事
[2014/10/06 12:05] | 棒針編み(Ravelry) | コメント(0) | page top
妹ちゃんから届いたもの~アルネ&カルロスのニット 3
こんにちは!
静か~な日曜です
今日は近所のおば様たちの立ち話の声も
ガキんちょの遊び声も全く聞こえません


さて、チャカチャカ編んで編み上がりました

201410051626003fb.jpg

ちょっと前になるけど、裏はこんな感じ

2014100516260299c.jpg

渡し糸の加減て?!
よく分かんなかったので途中で縦にひっぱり~、
横に伸ば~しなんぞしながら編んでみました
そしたら、なんか良い感じになったよ
あはは(//∇//)



天気悪いけど、今水通ししてます
完成報告はまた後日♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
☆遊びに来てくださりありがとうございます
もち、糸始末も適当なんだな…
いい機会だからどうするかちゃんと調べるべき
だったかなぁ~


関連記事
[2014/10/05 16:52] | 棒針編み | コメント(0) | page top
妹ちゃんから届いたもの~アルネ&カルロスのニット 2
こんにちは~!
今日から10月
あ~、はやい!1ヶ月が早すぎる
デパートではもうおせち料理の予約が始まって
たわ…
もうお正月がやって来るのね…




ドタバタ仕事の合間にチマチマと編んでるショールたち
1段の目数が増えてきたのと、長さがまだまだで
写メ撮っても代わりばえしなくなってきちゃった!
で、更新を渋ってたんだけど同時期に
普段はな~んも連絡も寄越さない妹ちゃんから
一言メールが頻繁に届く届く( ̄▽ ̄)=3

わかりました~、編みますよぅ!
てことで、編み始めました

20141001145422508.jpg

久しぶりに編み図を見ての作品です
チラチラしてどこ編んでるのか分からなくなっちって
間違えてばっか!
あはは、進まないよぅo(T□T)o




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
☆遊びに来てくださりありがとうございます
編み込みには両手編み!てことで左手はフランス式
右手はアメリカ式でやってます
変かなぁ~?!





関連記事
[2014/10/01 15:25] | 棒針編み | コメント(2) | page top
| ホーム |