モチーフ 編みで座椅子カバーをめざす!
こんにちは!
空は怪しげな曇り空、そして湿気で蒸し蒸し~
気持ち悪いです


目に入れないようにしていた半端糸が
ど~んと場所をとるようになってきたので
珍しくカギ針を出してきました
んで、モタモタ作ってみました

2014092413193731f.jpg

歪な形のモチーフ編みです(T-T)
ほんま形も変だし、色もへん!
が、今の私にはこれが精一杯よ~
もうちょっと色々調べてみよう
編み増やすウチに巧くなるといいんだけど


量産して座椅子カバーを作りたいと思ってます
はてさて、出来上がるのはいつのことやら?!




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
☆遊びに来てくださりありがとうございます
手首がへん!要らん力が入ってるのねェ(´д`|||)




関連記事
[2014/09/24 15:20] | かぎ針編み | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
作って貰いました♪
こんにちは!
なにやらボンヤリしたお天気です
雨降らなきゃいいなぁ~


昨日は仲良しお友だちのAちゃんに遊んで
貰いました
ミシンを買いなおして、イキイキしてる
Aちゃんにお願いして作って貰ってたものが
ありまして(///ω///)

それがコチラ!

20140920014448bb6.jpg

ミニトートバッグです
縦 横 マチ 取っ手の長さだけ言って後はおまかせです

201409200144462df.jpg

内側なんて水玉で可愛ェ~さらにポッケまであるぅ!!
(外も柄合わせてポッケついてるよ)

本当に貰っていいのかしら?!
想像以上のものが目の前にあるヨ!!
ヤッタァ~、頼んでよかった!ありがとねェ~♪


軽~くご飯を食べた後は、カフェに移動して
編み編みtime
Aちゃんはボランティア用のニット帽を
私は長らく放置してたbananaさんを編んでました


楽しい時間はあっという間デスネ
また近々会う約束をして帰路につきました
とさ




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
☆遊びに来てくださりありがとう~
カバン今朝からさっそく使ってますよ
とっても使いやすいわ~




関連記事
[2014/09/20 15:19] | 頂きました♪ | コメント(0) | page top
編みたいから編むのです!~Sonetto Shawl 3
こんにちは!
今日は朝から近くをブラブラお散歩

20140917154115c38.jpg

お散歩の後に映画を見ようと思って二条東宝に
行ったら、ここではやってなかった(T-T)
アハハ



編みたいものがジャンジャンあるので
ご飯の用意も面倒くさくなっております
最近はSonettoさんを集中して編み編み!

20140916150636d95.jpg

chart Bを10回繰返したところ
レース部分はこんなん

20140916150601e87.jpg

わかるかなぁ~?!
どんどん目数増えるけど苦ではないんです
むしろ楽しい~♪ヽ(´▽`)/
ちょうど半分
さてと、ちょっと遅いおやつにして引続き
編みま~す






にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
☆遊びに来てくださりありがとうございます
映画来月までやってるかなぁ






関連記事
[2014/09/17 16:10] | 棒針編み(Ravelry) | コメント(0) | page top
妹ちゃんから届いたもの~アルネ&カルロスのニット
こんにちは!
まったり過ごした月曜
昨日は旦那ちゃんも珍しく予定がなく、1日
ゴロゴロしてはりました



そんなことは置いといて(-.-)ノ⌒-~
2週間ほど前かなぁ
母さんから、手渡されたものがありまして…
これです
怪しげな付箋付きですよ~(^_^;)))

20140916100420fd7.jpg

皆さんご存知、HOBBYRA HOBBYREの
月間情報紙のあるページです
ち:これは何?!
母:しらん、渡しといてて言われたから

これは、またもや妹ちゃんからの無言の作れ命令
ですな( ̄▽ ̄)=3
編み込みって苦手なんだよね~

で、ほっといたら昨日の夕方にこれが届いた

2014091610041843f.jpg

母さんと高島屋に買い物に行き、巧く丸め込んで
キットを買わしたようだ
頂いたからには作らないとねェ




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
☆遊びに来てくださりありがとうございます
はてさて、上手に出来るかな?!


関連記事
[2014/09/16 11:11] | 道具・毛糸たち | コメント(0) | page top
模様が編みたかったんです!~Window to my soul 完成
こんにちは!
本日も晴天、お洗濯日和です
朝晩が肌寒く思えるので、プチ衣替えを
しようかなぁ



で、コチラもボタンを付けて完成させました
そしてまたもやサイズがでかい…(^_^;)))

置いた感じ

20140912194921f08.jpg


模様部分

20140914085922cd3.jpg



模様下のまっすぐ部分が身幅とあってないので
ボタンは上5つだけにしました
なんとかガバガバを誤魔化す作戦です(爆)
着心地はフンワリあったか~(///ω///)♪♪
コチラも秋以降重宝しそうです

これからはちゃんとスワッチとってやらなきゃ!
と猛省しております(←やっとけよ!)
外国のサイズ展開も何とな~く分かったので
少しずつ自分にあったのが編めたらなぁ、と


使用糸*Madeleine tosh merino light ・cove
使用針*addi 3.5mm輪針&3.75mm輪針


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
☆遊びに来てくださりありがとうございます
さてと半端糸がドカンとたまったので、
小物類を編もうと思いま~す



関連記事
[2014/09/14 09:02] | 完成したもの | コメント(0) | page top
ショールに逃げます…~Haruni 完成
こんにちは!
秋?もう秋なのかしら?!
今日もクーラー要らず(*´ω`*)
編みものするにも気持ちイイです


さてさて、今日はコチラを完成させました
水通しして、簡単にスチームをあてただけです

グラデーションが綺麗~♪

20140912161442116.jpg


メインのお花部分

20140912161443e43.jpg


説明文がとても丁寧で、逆に戸惑ってしまって
編めるのか?!とドキドキした
終われば考えすぎだったわ~( ̄▽ ̄)=3



使用糸*Pierrot Yarns Yuyake no Sora 103
使用針*addi 3.5mm輪針



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
☆遊びに来てくださりありがとうございます
更新渋ってたら、書くことた~んと出けた
明日もよろしくです

関連記事
[2014/09/13 11:08] | 完成したもの | コメント(0) | page top
仕事場用ヒマ対策で~Still Light Tunic 完成&着画
こんにちは~!
やぁ~っと完成させました

が、サイズ間違ったわ(´д`|||)
てかぐぅ~んと縦に伸びた、伸びすぎだねぇ
予定では太もも真ん中よりチョイト上だっん
だけどねェ~

ハンガーかけではこんなかんじ

2014091216534709b.jpg

で、嬉し恥ずかしの着画
全体~
写メ小さいねェ
それに要らんもんまで写って生活感丸出し!

20140912165348e2b.jpg

ちょっとアップ
ボケてるけど(^_^;)))

20140912165350727.jpg

ね、長いの!
ポケットが意味ないのよ
ただの飾りだよね(T-T)
でもいいの、お家着だから~!
温ったかホワホワだし、この冬重宝しそうです


サイズ*M
使用糸*Botto Poala Lana Soft
使用針*addi 3.5mm輪針

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
☆遊びに来てくださりありがとうございます
着画撮るのって難しいねェ(´д`|||)



関連記事
[2014/09/12 17:03] | 完成したもの | コメント(0) | page top
編みたいから編むのです!~Sonetto Shawl 2
こんにちは!
抜けるような青空かと思えば、真っ黒雲に
突然の大雨…
僅かな時間でコロコロ変わる、今日のお天気
であります
ややこしや~


さてさて、編みたいから編み始めたハズの
Sonettoさん

途中で『思い描いたのと違う~o(T□T)o』

て、なったんで糸を代えて再出発しました

20140910174557c09.jpg

めっちゃ糸悩みましてん
大分のお義姉さまに送り付けようと持ち糸
全部出してあ~でもない、これでもない…
で、なんとか決めたのがHolst Garn Samarkand
ちょっと糸割れするけど許容範囲内!
今ンところ思い通りの編み地に色合い(*´ー`*)
サクサク編んでいきましょう~



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
☆遊びに来てくださりありがとうございます
出した糸片付ける前に写メ撮っとこうかな




関連記事
[2014/09/11 13:54] | 棒針編み(Ravelry) | コメント(0) | page top
ショールに逃げます…~Haruni 3
こんにちは~
気がつけばもう9月も10日が経ってるし…
毎月末にやらなきゃ行けない仕事を、ぼぉ~と
してたらスッカリ忘れてて慌ててやっつけたという
体たらく(T▽T;)

それでもチマチマと編みものはしとりました!
で、月曜にはHaruni無事編みあがりました!

20140910094318d3a.jpg

chart Bの1段1段が長かった~
最大で500目越え!!
おまけにややこしく感じる内容(´д`|||)
いやぁ、慣れると大したことはなかったんだけど

花弁が形になって見えた時は思わずガッツポーズ
したよ(σ≧▽≦)σ
今日も天気がよいので、ただ今ブロッキング中♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
☆遊びに来てくださりありがとうございます
こないだから鋭意仕上げ中~
初の着画行こうかなぁ



関連記事
[2014/09/10 10:04] | 棒針編み(Ravelry) | コメント(0) | page top
| ホーム |