模様が編みたかったんです!~Window to my soul 5
こんにちは~!
ドタバタの7月は無事に終わり、またぽちぽちと
編み始めました
が、編んでる糸が冬糸が多いのと疲れから
編みまちがいばっかしてるのでなかなか進み
ません
そろそろ取りかかりたいクンストも目を作る段階で
ボロボロ(´д`|||)
負けないからッ!!!


で、まだしつこく編んでるwindowさん

20140730191131ee4.jpg

メリアス頑張ってます
はじめ増し目しながら編んでたんだけど、途中で
羽織ってみたらすっごくAラインが似合わないこと
発見!!
すぐにほどいて増し目無しで丈伸ばしてます
あと倍くらい必要かな?!


あとちょっと!!




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
☆遊びに来てくださりありがとうございます
まだまだ暑い日々が続きそうですね
お昼寝して夏を乗り越えましょう~!







関連記事
[2014/07/30 19:24] | 棒針編み(Ravelry) | コメント(0) | page top
終わったぁ~(´д`)=3
こんにちは!
またもや久方ぶりの更新になります
この10日間何処に居て何をしてたのか?!

ひたすら貫き型で、人参とか冬瓜を
鶴や亀にしてたなぁ~

とか

黄身の裏ごしで腕ダルい~

とか

洗い物いっぱいで指フヤケタ~
とかとか…



で、
じゃん!

20140724103935fff.jpg

20140724103933027.jpg

201407241039321c4.jpg

旦那しゃんの兄弟子の結婚披露パーティーの
食事が出来上がりました
会場は懇意にしてる伏見の酒蔵さん
ざっと65人前です
旦那しゃんエライ!!
よくぞ一人で作ったな…
私もパーティー当日は盛り込みとお運びを
おてつだい

2014072410393040b.jpg




鯛の尾頭付きがひとテーブルに一匹とか贅沢やし!!




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
☆遊びに来てくださりありがとです
1日数段でも何かしら編んでたかも…
それはまた後日



関連記事
[2014/07/24 11:49] | 日常のこと | コメント(0) | page top
祇園祭~!
こんにちは!!
台風とともに京都に夏がやって来ました
連日蒸し蒸ししてます
やっぱ京都の夏はこうなんだね(^_^ゞ
小まめに水分補給をしないと熱中症になり
そうです


市内中心部では無事に鉾&山車もたったので
お使い&お散歩がてら見物に行って来ました

201407141003309c6.jpg
お使いの目的地
菊水鉾

201407141003321a1.jpg
下から~
高いとこ嫌いなのでここから見物(^_^ゞ


今年から前祭と後祭に戻り、夜店も15・16日の
2日間になります
夜店に関してはごみ捨てのマナーが目に余る
ほと酷かったからな~
1日でも少ないほうが周辺の住人にとっては
嬉しいですね
私も数年前は旦那しゃんが鉾町界隈で仕事してた
ので朝までゴミ拾いのおてつだいしてました
そりゃもう、唖然とする量のゴミでしたよ~
ゴミ箱設置してあるのにね…



何はともあれ明日から祭のメインイベントです
これから見物に行かれる方々、存分に
お楽しみください



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
☆遊びに来てくださりありがとうございます
あと10日ほどドタバタで編みものから
遠ざかりそうです…


関連記事
[2014/07/14 11:15] | 日常のこと | コメント(0) | page top
編み直し何回目?!~Ella
こんにちは!
またもやご無沙汰してまして…(^_^ゞ
や~ッと、編み気力が戻ってきたので編みかけさっさと
片付けよう計画をたてていたら、突如おかんから

「コレとアレのワンピースに合うボレロを作れ!」

との命令が下り、ラベリー内を一緒にウロウロ
すること3日!
なかなかうるさいぞ、このお方(´д`|||)
色も白でッ!てことで編み始めたのは6月下旬

が、まだボヤ~ッとしてるからか間違ってばっか!
本日またもや間違い発見で3度目のCOで
ございます

20140707191849663.jpg



上にちょいと写っているのが、2度目のCOのん
です
次こそは、前に進むように編もう~




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
☆遊びに来てくださりありがとうございます
台風やって来るみたいですが、恐いですね~







関連記事
[2014/07/07 20:10] | 棒針編み(Ravelry) | コメント(0) | page top
| ホーム |