朝早よからうろちょろ
こんにちは~
昨日は 編み友であり親友Aちゃんとの
久しぶりのデート♪
私の今週末のおでかけ服を一緒に見て
貰いました

購入したかったのはワンピ!
朝11時に伊勢丹で待ち合わせて行動開始~
普段、服なんて妹ちゃんのお下がりとか
UNIQLOで買ったもんばかりだから
ちんぷんかんぷん!!
頼みのAちゃんに連れられ大丸、高島屋と
うろちょろ、キョロキョロ~

めぼしい服があれば試着するも…
どれも余裕で膝上、ものに依っては太もも丈ッ!
恥ずかし~!!
無駄に170㎝の身長あるからどれも短く
なっちゃうんだよね…(((^_^;)
美脚の持ち主であれば堂々とするんだけど
生憎そうではないから絶対着れない!!
それに用途に相応しくないから却下!!

あぁ、小さくなりたい…ぶつぶつ、ぶつぶつ

Aちゃんはそんな私を励ましつつ、各所で
てきぱき店員さんに目的とサイズを言ってくれ
ドンドン試着!

ウッ、もう私無理よぅ~

諦めかけた時にようやっと膝丈のワンピが!!
無事購入に至りました♪
ホッ(///∇///)



もちろん、買い物は服だけではございません
京都タワー下の手芸屋で、Aちゃんは刺し子用に
指貫を購入~
私もホビーラホバーレで刺し子キットを!

20140429213619da2.jpg

休憩のお茶ではAちゃんの柿の葉の途中経過を
見せて貰ったり!!
本日も楽しいデートでした(*≧∀≦*)

1日ありがとね!!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
☆いつも応援ありがとうございます
久しぶりの刺し子にウキウキですねん!!



関連記事
[2014/04/30 13:39] | 日常のこと | コメント(0) | page top
頼まれカーデを編みます!~Vitamin D 3
こんにちは~!
寒いと言ってたあの日は何処へやら?!
うってかわって真夏日のような京都です
あちぃ…

ここ数日、原因不明の左耳奥の痛みに
参ってます
さっさと耳鼻科に行けッ!ということなんで
すが、こういう時に限って仕事がなかなか
終わんないとか、近くのお医者さんは
午後から休診などなど(T_T)
ついてない…
気合いと痛み止めで乗りきってます
明日はなにがなんでも行かないと!



あ、Vitaminさんは身頃と袖分けもおわり
次は袖を編むと言う指示でしたが、
身頃を編む時に袖があると邪魔だなぁと思って
順番を逆にしてます

201404272154541a2.jpg

W&Tも無事におわり、あとはひたすら丈を
のばすだけ

気がつけば、もう結構な長さ編んでるのかも

20140427215453062.jpg

自分で編んでこのパターンの凄さを確認!
皆さんがこぞって2枚、3枚と編まれるのが
わかりました
飽きてるヒマなんてありません!
だっていつの間にか編めてるんですもの!!!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
☆いつも応援ありがとうございます
連休中にどこまで編めるかなぁ~





関連記事
[2014/04/27 22:25] | 棒針編み(Ravelry) | コメント(0) | page top
模様が編みたかったんです!~Window to my soul 2
こんにちは~!
春うらら~、暖かな日が続いてますね
仕事なんか放って、川縁でごろごろして
たいです



柄になく、カーデなんぞを二つ掛け持ちで
編んでたりしますが( ̄▽ ̄)ゞ
toshさんで編んでるコチラ
あとちょこっとで袖分けです

20140419002101e2e.jpg

輪針いっぱいに詰まってますね
こっちも1段350目越えました~
模様は~

201404190021023a3.jpg

こんな感じ
チャートとにらめっこぢゃないと進まない
けども編んでて楽しいです



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
☆いつも応援ありがとうございます


関連記事
[2014/04/19 11:52] | 棒針編み(Ravelry) | コメント(0) | page top
頼まれカーデを編みます!~Vitamin D 2
こんにちは~!
ここ数日、遅寝早起きです
1時に寝たのに4時に眼が覚めました…
しょうがないから、普段の起床時間まで
編み編みtime~♪

昨日と今朝で身頃と袖分け直前まで
編めた~(///ω///)♪

20140417102250b72.jpg

糸さんはBeauty Slik Cotton
こないだ買ったチューリップの輪針5号を
使ってます
この輪針、コードがうねらずいい塩梅♪

1段350目越えてます
勢いで編んだら、左手親指が痛い((T_T))
急に夏糸触ったから力入ってるんだろね



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
☆いつも応援ありがとうございます
新しく出来たケーキ屋発見!
帰り道に寄るべし~♪


関連記事
[2014/04/17 12:22] | 棒針編み(Ravelry) | コメント(0) | page top
仕事場用ヒマ対策で~Still Light Tunic 6
こんにちは~♪
いい天気で気持ちがいいです
お布団干したいなぁ…

まだ編んでたんかいな!!!!(゜ロ゜ノ)ノ
て思われた方
えぇ、編んでました(((^_^;)
いつぞやに“寒くなるまでに~”な~んて
書いてたけど駄目だった…
けど、やっとこ身頃は編めたよ~ん

20140415073626cd6.jpg

ちょうどデカイお尻がかくれる丈にて綴じました
あとはポケットと袖だ!!
この冬には間に合うよ~
きっと…




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
☆いつも応援ありがとうございます
今日はおばあちゃんズから餅菓子の差し入れが
いっぱい!






関連記事
[2014/04/15 11:30] | 棒針編み(Ravelry) | コメント(2) | page top
頼まれカーデを編みます!~Vitamin D
こんにちは~!
週末の雨予報はどこへやら?!
晴れてホッとした日曜日でした

昨日13日は4月恒例の花見寄席でして
私は毎度ながらの場所取り当番
朝からブルーシート引っ提げて京都嵐山の
公園へ

201404141115035db.jpg

残念ながら今年は嵐山の桜もさっさと咲いて
しまったようでこの1本だけが残ってました

まぁ、来客たちは花見に託つけて呑んで食べてが
メインだしΨ( ̄∇ ̄)Ψ
で 、開始時間までの暇潰しに頼まれものを
編み始めました

20140414111504a4e.jpg




夏場の冷房対策のカーディガンです
今から編まないと間に合わないこと確実なんで
しばらくコチラをメインに頑張ります


で、花見のもうひとつのメインが落語

20140414111505684.jpg
こなから家さかずき
と、
20140414111507467.jpg
鳳亭四季

どちらも社会人素人落語家さんです

別に顔隠さなくてもいいって言われたけど
一応ね~
皆さん彼らのファンで今回の花見寄席は40名が
集まってくださいました
少し肌寒い中ありがとうございました!!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
☆いつも応援ありがとうございます
眠気と残り酒で何時にも増してくだくだな
ブログです((T_T))


関連記事
[2014/04/14 12:52] | 棒針編み(Ravelry) | コメント(2) | page top
模様が編みたかったんです!~Window to my soul
こんにちは~!
朝晩寒いですよね
日中は暖かになるみたいてすが、室内は
一行に暖かくない!!
暖房がないと風邪ひくわ…
皆さん寒暖の差にお気をつけくださいね



土日と旦那しゃんがお出かけしてまして
家事を一切合切放棄出来たので(←ダメ嫁)
編みものにふけってました

まだ編んでるstillさんのメリアス砂漠に疲れ
ちゃって(爆)、どうしても模様が編みたくなってね
我慢は身体に良くないから、編みたいリストから
こちら編み始めました!



20140406193535bc0.jpg

まだ冒頭部分だけど楽しいです(///ω///)♪
使用糸さんはmadeleinetoshのtosh merino light
色はcove
使用針は3.75㎜輪針
です


でも先ずは編みかけ撲滅がさき!!←しつこい(*`Д´)ノ!!!
windowさんは英文と格闘しながら
ボチボチ編んでいきたいです


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
☆いつも応援ありがとうございます
ここ数日一気に更新したのでしばらく
ネタ切れだ~い!!



関連記事
[2014/04/07 11:43] | 棒針編み(Ravelry) | コメント(0) | page top
新しい輪針を買いました!
こんにちは~!
寒い週末でしたね~
厚手のセーターは片付けてしまったので
薄物の重ね着で耐えましたよ
もう寒くならないよね?!


で、今年編む予定の作品のために(?!)
新しい輪針を買いました!
だってすべて同じ号数が必要だったんだもの!
足りないと編めないやんか!

20140406193536522.jpg

ニットプロのカーボン輪針3.5㎜と
チューリップのニーナニッティングニードルズの
4号輪針と5号輪針です

日頃愛用してるaddiは欲しい長さが売り切れ…
そういえば、毛糸といっしょのチコさんが
チューリップの輪針は根元が回るから
ケーブルがよじれないし、いいよ~♪と
おっしゃってたので真似てみました
あ、ニットプロは興味で買いましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ

開けてみて、???
どこか回るんだろう?(-_-;)といじってみたら

2014040620273076b.jpg

○印のとこでした!!
おォ! 地味だけどスゴい技術です!!
使ってみるのが楽しみだね~♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
☆いつも応援ありがとうございます
編みかけ片付けないうちに新しいのに手つけ
ちゃった!!
それはまた後日に♪


関連記事
[2014/04/06 21:16] | 道具・毛糸たち | コメント(0) | page top
受注販売の糸さんと一昨日の宅急便無事に届く!!
こんにちは~!
雨?それとも晴れ?
チャリ通勤なんで迷いますゥ~


サテサテ!
今年1月にYarnaholicさんで受注販売の
Madeleinetoshが届きました
Tosh Merino Light 3色を購入してます
てか、旦那しゃんに誕生日(春生まれなんで)を
見越して買って貰いました

2014040319514337e.jpg

エヘヘ♪確か上の2色は新色だったような…
物忘れが酷いので違ってたらごめんなさい

2014040319514568b.jpg

左から順に
Courbet's Green
Fog
Antique Lace
です

どれもいい色ですよ~!
これにてしばらくは糸さん購入はお預けです
今ある糸さん使ったらまた買いなさい!て
言われちゃったので手持ち消費に勤しみます((T_T))
て、以前にも書いた?!




で、届かなかった荷物
糸さんといっしょにやって来ました

20140403220924cd0.jpg

大分の旦那しゃんの実家近くの酒蔵の
新酒です
お義姉さまからのびっくり便でした♪
お互いにたま~に突然何かしら送りつけて
反応を楽しんでるんですΨ( ̄∇ ̄)Ψ
今晩いただきま~す!!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
☆いつも応援ありがとうございます
酒アテ何にしようかな~(///ω///)♪


関連記事
[2014/04/04 10:40] | 道具・毛糸たち | コメント(2) | page top
満開の桜とちょいと腹立ったこと
こんにちは~!
麗らかな春の陽気に桜がアチコチ
見頃です
お家横のガレージにある一本桜も
満開でした

2014040310292449e.jpg

出勤前にプチ花見です

201404031029233ba.jpg

夕方から雨予報ですが、持ちこたえてくれるかなぁ




で、腹立ったこと!!
大手宅急便のク●●コさん
増税の煽りを食らって配達遅延とか
わからないでもないが、夜の23時前に連絡も
なしで来て不在届いれてくとか(風呂入ってるわ!)
翌日の再配達頼んだのに来ないとか(もちろん連絡
はなし!)ありえへん!!(*`Д´)ノ!!!
特にウチの担当地域は日頃から酷いのよ!
ほんまムカつく~(怒)
お陰で昨日1日どっこも行けんかった…





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
☆いつも応援ありがとうございます
思わず愚痴ってしまいました
ごめんなさい!!



関連記事
[2014/04/03 12:55] | 日常のこと | コメント(0) | page top
| ホーム |