旦那しゃん用ニットコート完成です!
こんにちは~!
今日も日中は暖かな過ごしやすい1日だった
かも
洗濯ものがよく乾いて幸せ~(///∇///)


さてさて、まだ活躍の場はあるのか?!
旦那しゃんのニットコート、やっぱ袖下と
脇を治して完成させました!!

20140129201522342.jpg
《治し後》

20140120001222eb8.jpg
《治し前》

わかるかな?
以前よりどちらもホッソリしたのよ~

模様は前見頃のみで
20140129201524770.jpg
もりもりしてます
ちょっと可愛い過ぎかしらネェ…

しっかり濯いで、スチームもあてたし
ボタンを付けて出来上がりです!

使用糸》けいとのコーダ もっふぁん 12番えんじ
15玉

ア、何の本見て作ったのか忘れちったf(^_^;
覚え書きが見つかったらまたココに載せますね

終わった~!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
☆いつも応援ありがとうございます
次片付けるぞ~!!




関連記事
[2014/01/29 20:45] | 完成したもの | コメント(0) | page top
また増やした… honey cowl編みはじめちゃった!
こんにちは~!
うぅ~、寒いよ~((T_T))
昨日から頭ガンガン、背中ゾクゾク…
そろそろ風邪引きになりそうです


えと、増やしましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ
たくさん編みかけあるのに!
作らなきゃもあるのに!!
こないだの編みかけ撲滅宣言は何だったの?!

だってだって、clockworkで使ったZARA
ちょっと太かったんだもん
(イヤ、見たらわかることやねんけど)
イケるかな~?!て思ったけどアカンかったf(^_^;


で、押入れから違う糸さん発掘しようと思ったら
プチぎっくり腰がやってきてね…
スマホに入れてあるコチラを




2014011517395375a.jpg

これは日曜に撮ったもの
今はこの倍の太さになってます
糸さんはclockさんで使うハズだったZARAで
旦那しゃんはコチラも気にいったようで
早よ早よ!うるさいです


ちゃっちゃとしなくっちゃ!!(*≧∀≦*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
☆いつも応援ありがとうございます
もういい加減にしないとね~


関連記事
[2014/01/23 14:06] | 棒針編み(Ravelry) | コメント(4) | page top
旦那しゃん用ニットコート編み上がり!
こんにちは~!
昨夜ニュースで市内の雪情報をみて
ビックリしたちっちぼうです
だって私の住むところには降ってないんだもん



ようやっと~
旦那しゃんのコートが編み上がりました(*≧∀≦*)

20140120001222eb8.jpg

約2年かかったかしら?
ほったらかし期間が永かったf(^_^;
試着して貰ったら丈と幅はぴったり!!!
が、袖下のだぶんとなるのが嫌らしい
う…確かにダブダブかもΨ( ̄∇ ̄)Ψ
今季はこれで我慢してもらって、後々修復する
てことで

帰ったらスチームあてて、ボタン付けしま~す
わ~い!編みかけ1つ片付いた~(///ω///)♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
☆いつも応援ありがとうございます
さぁ、次行きますよ~!




関連記事
[2014/01/20 10:50] | 棒針編み | コメント(0) | page top
ひとりイケメン様祭だっ!! 《clockwork篇1》
こんにちは~!!
今年最強寒波到来?!寒いハズだ…
京都市内は雪は降りそうにないですが
冷たさは毎日最高を更新中~((T_T))
半纏買おうか迷ってます


そいで~
ひとり祭!まずはコチラから始めました



20140109232805389.jpg

使用糸は
colorAがZARA・1468
colorBがMADELINETOSH Tosh Merino Light・cove
です

ZARAは私が編みものを再開した時に編み友&食べ友の
Aちゃんに頂いたもの
ようやっと出番ですね
いい糸だったので今日まで大切に保管してました

ん~
でもこのふた糸の組み合わせ大丈夫かしら?!
とにかく編んで見ます


うひひ、初MadeLineさんです(///ω///)♪
テンション上げて編みま~す!!



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
☆いつも応援ありがとうございます
今から糸巻き巻きです♪



関連記事
[2014/01/14 18:15] | 棒針編み(Ravelry) | コメント(0) | page top
ひとりイケメン様祭だっ!!
こんにちは~!
今日もちめたい京都です
お布団からでるのが嫌で危うく遅刻…
ヤバいヤバいf(^_^;


夜な夜な編みかけと、んが~!て格闘してる時
帰ってきた旦那しゃんが開口一番

『頭寒い!手冷たい!!マフラー新しいの欲しい!!!』

とな
えェ~?!何突然?
年末にどうする~?て聞いたら別に要らない
て言ったぢゃん

『言ったけど、欲しい((T_T))』

ここ数日の寒さが身に凍みてるようです
で、しょ~がないので格闘中のニットコートと
並行してコチラたちを作ってくことに
しました

20140111130032d68.jpg

20140111130034004.jpg

20140111130035c54.jpg

201401111300372b1.jpg
(写真はラベリーから拝借しました)

上の手袋以外はStephen Westさんの作品です
どうだ!!





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
☆いつも応援ありがとうございます
サァ、どの糸で編もうかな~Ψ( ̄∇ ̄)Ψ



関連記事
[2014/01/11 17:34] | 棒針編み(Ravelry) | コメント(0) | page top
編みかけを片付けよう!
こんにちは~!
本日の京都はちべたいです
外気温3℃~!
今からが京都の冬です
どんどん冷え込みが厳しくなります
2月いっぱい我慢です、うぅ…



さて、お出掛け用のコートのふわふわ襟を
探して押し入れをガサゴソしてたら
コチラを発掘しました

20140107095851566.jpg

おっとこれは一昨年のかんざわオリジナル
スヌードキット!!
それも編みかけ~
確かに黒い方を年末に編んで、年明けに手を
つけたのは良いがストライプさんに浮気
しちゃったんだっけ?

うーむ、編みかけがまた増えたf(^_^;
場所も取るし、編み針も使えない!

実は
これも!
20130819_220440.jpg
これも!!
20130929183219621.jpg
未完成…Ψ( ̄∇ ̄)Ψ
ええぃ!
編みかけ片付けよう



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
☆いつも応援ありがとうございます
今年の目標は編みかけ放置撲滅!!です



関連記事
[2014/01/07 11:40] | 棒針編み | コメント(3) | page top
謹賀新年・ごあいさつ
皆さま、新年明けましておめでとう
ございます
本年も何卒よろしくお願い申し上げます


私は今日から仕事はじめです
あっと言う間の正月休みだったな
けど、こんくらいがいいのかも
ぐうたらな私にとってはね!!

明日からまた編みもの再開です
もういい加減に編みかけ何とかしないとΨ( ̄∇ ̄)Ψ
あはははは…



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
☆いつも応援ありがとうございます
さて今年は何にチャレンジしようかな~


関連記事
[2014/01/04 19:37] | 日常のこと | コメント(0) | page top
| ホーム |