またたびOld Town始めました。4
こんにちは!
久しぶりの更新になりますねf(^^;
休日返上のお仕事と勉強会の疲れ?&度重なる
台風の襲来に久しぶりに目の前がぐらぐら~
アラフォーの身体にはきつかったようです


で、編み編みの方は~
長いこと英文と慣れない編み方に苦戦してた
Oldさん
編みものの神さまが見兼ねてやって来てくださっ
たようで、突然ココまで進みました

20131029195848965.jpg

エヘヘ♪
片方が出来たから反対側も大丈夫!!
引っかかりがなくなったので、来春にむけて
張り切って編み進もうと思います(///∇///)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
☆いつも応援ありがとうございます
いよいよ大~好きなこたつを導入です!
ゴロゴロまったり♪



関連記事
[2013/10/30 14:39] | 棒針編み(Ravelry) | コメント(1) | page top
試しにね!!
こんばんは~
今月は休日出勤が重なり、明日はやっとの休み
ゴロゴロしたいとこだけどやることどっちゃり…

それでも編みものはボチボチと

編みかけが、かさばるものばかりになって
空き時間に編むにはちょっと~f(^^;てなことに
なってた矢先にね、編み友Aちゃんから

こんなの息抜きに編んでみたいんだけど~
(彼女はただ今母さまのセーターにチャレンジ中♪)

てなメールが飛び込んできて
見てみたら素敵なデザインなんで編んでみた~

20131022214952e41.jpg



まだ片方だけだし、親指もまだなんだけど

やっぱ素敵!!!
急ぎ残りも作りましょう♪





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
☆いつも応援ありがとうございます
もう寄り道&うわき編みばっかで肝心なものが
進みません!!




関連記事
[2013/10/22 22:16] | 棒針編み(Ravelry) | コメント(4) | page top
またたびOld Town始めました。3
こんにちは~!
急に冷え込みが厳しくなりましたね
もっとチャカチャカと編みものが出来たらナァ



もう何度編みなおしてるのかな…?
端っ子の増し目忘れたり、目が緩んだり
何て書いてあるかわかんなかったり(笑)で
まだココ!!

20131015232553c26.jpg

来春着れたらなぁ~、だからいいんだけどさ!
ボチボチ英語と戦いながら編みます




さてと今晩から長々と持ち越してるアレの
続きを頑張りま~す(・ω・)ノ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
☆いつも応援ありがとうございます
今回の台風で被害に遭われた方々に黙祷



関連記事
[2013/10/17 11:52] | 棒針編み(Ravelry) | コメント(0) | page top
またまたミステリーさん始めました!6
こんにちは!
またまた台風が近づいてますね…
最近の台風は日本付近で勢力を増している
ので怖いです


さてさて…
まだ編んでたの~?!て声も聞こえてきそう
ですが…f(^_^;)
MKALのAnalucia
やっとclue5を編み終えました

20131014154622ed7.jpg

なかなか編み方が頭に入らず、何度も何度も確認
しながら編んでたにも関わらず、間違えると言う
ありさまで…
ちょっとこのパーツは苦労しました(T^T)

あとはclue6と7!!
引続き頑張りますね


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
☆いつも応援ありがとうございます
急にまた寒くなったので風邪に用心しま
しょうね~!

関連記事
[2013/10/14 16:09] | 棒針編み(Ravelry) | コメント(2) | page top
糸さん届きました~!
こんにちは!
台風の影響?(・_・;?
せっかくようやっと涼しくなってきたのに…
連日の30℃超えは身体にこたえました~

編みかけを手にとってもヤル気は何処へやら
編むより解きたくなるのをグッとこらえ
久しぶりモンハン三昧の日々を過ごしてました


で、話しは日曜の夕方に戻り…
6月にYarnaholicさんで受注販売があった
Three Irish Girlsの糸さんが届きました♪

2013101010275671d.jpg

私が購入したのはGlenhaven Carhmerino Sockの
この3色

20131010102757f99.jpg

左から Burke
Heathered Lilac
Smoky Quartz です

ほんとは右の2色だけの予定だったんだけど
Burkeの美味しそうな色合いに負けました(笑)
もちろんさわり心地はふわふわ~(///ω///)
そしてひとかせがデカイ!!重い!!
届いた荷物を見て旦那しゃんはひいてました
(毎度ながら今回も旦那しゃんが荷物取りに
ではりました…クゥ(T^T))
ほんと素敵な糸さんなんで編み上手な方々が
どんどん購入されてるのがわかりますね

私はまだまだ未熟ものなんで受注中の
Madelinetoshさん共々来年の秋まで
寝ててもらおうと思ってます

それまで、今の在庫糸さんで修行よ~(≧∇≦)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
☆いつも応援ありがとうございます
陽射しは夏のようですが、食欲はすっかり
秋のようです(///∇///)






関連記事
[2013/10/10 11:34] | 道具・毛糸たち | コメント(0) | page top
靴下編みに挑む!~一応完成だよ~
こんにちは~!
10月に入って『ブログ書こう~!』と
思ったら見慣れた画面ぢゃないのが
出てきてビックリ!!
意味がわからなくてオロオロ、びくびく
すること数日…f(^_^;)
今朝、右下の方に PC表示 てのを見つけて
ポチっとしたらいつもの画面が出てきて
安心しました

ほっ…(///∇///)




さて、初の靴下編み
昨日編み友Aちゃん指導のもと出来上がりました

20131005091435ef4.jpg

片方だけですが何か!?
コチラは余りの余り糸さんで作成したのでサンプル
なんですの
Aちゃんが独学で身につけた靴下編みの技術が
てんこ盛りです

出来不出来はおいといて、何度も挫折してた
靴下が編めてもう感激です
お家に帰ってさっそく履いてみた!

20131005091437c33.jpg

甲部分はイケてる方だな♪

201310050914388f8.jpg

踵部分は未熟すぎ…f(^_^;)
もっときつく編まないと穴あきだらけ~

忘れないウチに次いきます!!



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
☆いつも応援ありがとうございます
もうすっかり夕暮れがはやくなりましたね



関連記事
[2013/10/05 14:38] | 棒針編み | コメント(2) | page top
| ホーム |