女の子だから春色で・・・
こんにちは!!
そろそろ春なのになかなか温かく
なりませんネ~
また週末は寒いみたいで…
ご用心くださいね!!


さて、この間産まれた赤ちゃん
女の子だったのでコチラを編んで
プレゼントしようと思います

20130227_170043.jpg

可愛いらしい~♪
おばちゃん頑張っちゃう!!(*≧∀≦*)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
に ほんブログ村
☆いつも応援ありがとうございます
皆さんのひとポチで元気がでます♪

関連記事
[2013/02/27 17:08] | 棒針編み | コメント(0) | page top
完成しました!!Color Affection
こんにちは~!
ようやく糸始末&水通しが終わりま
して完成しました

横から~
20130226_164455.jpg

前から~
20130226_164526.jpg

水通ししたらから編み目も揃ってキレイ♪
端っこはクルクルしてますがご愛嬌で

仕事前の旦那しゃんに羽織ってもらいました
20130226_163808.jpg

カメラ向けたら動くし思うように撮らせて
くれません(;つД`)
次までに教育しなきゃ!!!


使用糸》毛糸ピエロ chiffon
52番 モスグリーン
56番 ココナッツベージュ
57番 バーミリオン 各2玉
使用針》ニットプロ輪針No.5


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
に ほんブログ村
☆いつも応援ありがとうございます
無事完成しました♪

関連記事
[2013/02/26 17:29] | 完成したもの | コメント(6) | page top
生音はよかった♪
こんばんは~!
昨日はお友達のマユちゃんとライブに
行って来ました~!

ピアノとヴァイオリンのインストゥル
メンタルライブ

ピアノ曲を聴くのは好きなので誘われ
るまま高槻現代劇場へgo!!
席も演者の手元がよく見えるとてもイイ
場所!(*^^*)

時間になって3人の若者が登場~

20130224_211811.jpg

いかにも美味しそうな名前のユニットだし

クラシックのみだと思ってたら
オリジナルやジャズ、映画にアニメ・
ゲーム音楽など何でもござれ

3人は一曲一曲を大切に、心を込めて
また楽しそうに演奏してくれました

やっぱ生音はいいな~♪
2時間半たっぷり癒されました
また機会があったら聴きに行き
たいなァ~


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
に ほんブログ村
☆いつも応援ありがとうございます




《おまけ》
帰宅後、メンバーのことを調べてみたら
リーダーさんはさだまさしさんの息子くん
だと判明
あ!だからユニット名の説明の時、

「あぁ、あ~ぁ あぁあああ~♪」

の例のフレーズを歌ってたのね~(^-^;)


関連記事
[2013/02/25 12:22] | 日常のこと | コメント(0) | page top
カラーさん進行状況~!《編めました♪》
こんばんは~!
朝からチョコが食べたくって食べた
くって!!
galboのお得袋があったので買って
食べてます♪

20130222_223847.jpg

横に育つだけなのにネ(^-^;)

そんなことはさておき・・・



わ~い!!
長年編みたかったカラーさん編み
終えました~!

20130222_222919.jpg

まだ糸始末もしてないけど 編めた~!!! と
言いたかったわけです
妙に横にピロ~ンと長いンだけど
水通し&ブロッキングしたら良くなるかしら!?

20130222_223014.jpg

一応、雰囲気だけでも
明日明後日はまたお出かけなので
来週早々に仕上げたいと思います

やったどぉ~!♪ヽ(´▽`)/


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
に ほんブログ村
☆いつもありがとうございます
みなさんのひとポチに感謝です

関連記事
[2013/02/22 22:53] | 棒針編み(Ravelry) | コメント(0) | page top
カラーさん進行状況~!《3》
こんばんは~!
まだまだ寒い京都です
今週いっぱい寒さが続くみたいですネ

で、カラーさんですがどうにか縁まで
到達してま~す!

20130221_212647.jpg

はじめは団子やゼリーに見えていた
コチラも、ここまで編むと落ち着いて
いい感じになったナァ♪

20130221_212704.jpg

あと少~しで完成ですネ
うれしいなぁ~
こんな私でも編めるんだよ、うん!!




先ほど長野県にいる友より無事出産の
報告がありました
年末に切迫早産かも~!! との連絡があり
心配してたのでホッとした~

さっそくお祝いに赤ちゃんグッズを編も
うと糸さんをガサゴソ、パターンをうろ
ちょろしてたんだけど・・・
肝心の赤ちゃんが男の子か女の子か聞く
の忘れてた!!

ま、また名前決まったらメールくれる
て言ってたからどっちでも使えるもん
用意しようかネ♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
に ほんブログ村
☆いつもありがとうございます
応援のひとポチ頂けるとうれしいです


関連記事
[2013/02/21 22:17] | 棒針編み(Ravelry) | コメント(0) | page top
うひひ♪な買い物とやっぱり英語は苦手だ~!!
こんにちは~!
昨日も雨降りのなかお出かけでした
最近、外に出るときって天気悪いよなァ
ヤダヤダ!!

すべての用事がすんだ後に何かしら
面白いものが来てないかな~と
大丸さんに寄ってみたら・・・
以前、高島屋さんで見かけたガラス細工の
お店(エクラ・ベリーhttp://eclatglass.petit.cc/)が!!

そのとき手持ちがなくて買えなかった
コチラ2点を購入~

20130219_150232.jpg

白文鳥~(///∇///)
右側は置物、左側はスマホのイヤホン
ジャックになってます

すぐに妹にも連絡
そしたら仕事帰りに寄ったらしく

20130219_152003.jpg

コレ買っちゃった~(σ≧▽≦)σ
とメールが来ました

姉妹揃って白文鳥バカデスね
また6月に出店予定だとか
おこづかい貯めとかなきゃ~Ψ( ̄∇ ̄)Ψ


いい買い物が出来たのでご機嫌で帰宅後、
ラベリーを充実させたくてmy projectへの
登録を頑張ってみたよ
アチコチの先輩方のアドバイスを参考に
やってみたんだけど~
もの覚えが悪いのと不馴れなスマホで
なかなか思うようにいかずイライラ、
ガックシ(T_T)

夜中までかかって何とか出来たような気は
するけど、やっぱネックは英語だよな~
今朝は頭疲れで昼過ぎまで寝てしまった!
はははは~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
に ほんブログ村
☆いつもおバカな私にポチして頂き
ありがとうございます

関連記事
[2013/02/19 16:00] | 日常のこと | コメント(0) | page top
カラーさん進行状況~!《2》
こんばんは~!
昨日の京都は1日雪がチラチラ舞って寒か
った~
お出かけしなくちゃならない日に限って
何故~!?
ま、美味しい思いもしたからいいんだけどネ


さてと
3色目に入ったカラーさん
こうなってます

20130217_191739.jpg

今2回繰り返したところ

なんかね、食い意地がはってるせいかしら!?
もうすぐお目見えするアレとコレにしか
見えないの・・・(ー_ー;)

3色団子とお雛様の3色ゼリーΨ( ̄∇ ̄)Ψ

なんか違~う!!!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
に ほんブログ村
☆いつもありがとうございます
応援のひとポチ頂けると頑張れます


関連記事
[2013/02/17 19:45] | 棒針編み(Ravelry) | コメント(2) | page top
数字はしばらくゴメンして~
こんにちは~!

今日はあいにく雨降りで・・・
晴れてたらお散歩がてらお外でランチ♪は
なくなりました~(T^T)

昨日は1日引きこもって確定申告の準備~
領収書をノートに貼って、出金伝票と見比
べて、帳簿に写して計算~!

それが終わったらコチラの無残な仕事着を
繕い~
20130214_165940.jpg

着物の左見頃が びろ~ん ・・・
毎度どういう着方したら こうなるのやら!?
本気で和裁習いタイ!

こんなことばっかしてたらストレス溜まるから
20130214_170008.jpg
お家に常備してるバナナとチョコベビーで
ケーキ焼いた!!
と言ってもホットケーキミックスを使った
簡単炊飯器ケーキ☆
ちょうどバレンタインデーだからネ♪
ずいぶん久しぶりに作ったにしては美味しく
頂けました

ビバ!!炊飯器(*^ー^)ノ♪
20130214_165920.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
に ほんブログ村
☆いつもありがとうございます
応援のひとポチ頂けると嬉しいです

関連記事
[2013/02/15 12:35] | 日常のこと | コメント(4) | page top
カラーさん進行状況~!
こんにちは~!!

今日は天気がよいので朝から洗濯
三昧ヽ( ̄▽ ̄)ノ
干すのは好きだけど畳むのは嫌いなワタシ
干しっぱなしはダメだよね・・・


さて本日トッシュ・ラブのみなさまのCA祭
に参加表明してきました
が・・・
のっけからドジしちゃいました(>_<)
恥ずかしいったらありゃしない
関係者のみなさまごめんなさ~い


で←ォィ!!
肝心のカラーさんはこんな感じで~
これは昨日の昼間の状態
今はあと少しで3色目突入です

20130212_215328.jpg

C1をバーミリオンでC2をモスグリーンと無難
な配色に
まだ冒険する余裕はありませんっ!!
2枚目3枚目は色々遊んでみたいな♪

みなさまが悩むでおられる縁部分
20130212_215312.jpg

知恵を拝借して 前段でかけ目して増し目
してます
さて結果はいかに!?


残念ながら今日はこれから確定申告の準備と
旦那しゃんがまた仕事着をほつらかしてきた
のでお裁縫に追われることに(/≧◇≦\

はぁ~、イイとこなのに!!
ちなみにラベリーではsenjuで登録してますので
よろしくお願いいたします(*^-^*)ゞ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
に ほんブログ村
☆いつもありがとうございます
応援のひとポチ頂けると嬉しいなぁ♪



関連記事
[2013/02/14 14:02] | 棒針編み(Ravelry) | コメント(2) | page top
完成しました! Stripe study shawl
みなさま、こんにちは~!

出来はどうあれ、ストライプさんが
完成しましたf(^_^;)

20130212_134935.jpg

こんな感じ~

ん~、下手っぴだなぁ
最後の止めをもっと緩くしたらキレイな
形になったかも・・・

少しよってみた

20130212_134957.jpg

ムゥ~、やっぱ縁つっぱってる!

でも色は好き(〃∇〃)
自分でいうのも何だか爽やか~♪
また編みます!!
楽しかったから!とても!!

納得いくまでやりますよ~


使用糸》ごしょう産業 陽だまりシルク(のはず…)
使用針》addi輪針4.0mm


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
に ほんブログ村
☆いつもありがとうございます
応援のひとポチ頂けると嬉しいです(^-^ゞ


関連記事
[2013/02/13 13:51] | 完成したもの | コメント(0) | page top
Color affection編みます!!
みなさま、こんにちは~!
毎日のほほんと過ごすあまり、ホントに
こたつむりになりそうで・・・
コタツ万歳!!

・・・・・・・

えと、一応ストライプさんが編みあがった
のでついにcollar affectionに挑もうと思い
ます!!
こちらはブログを始めた頃にフラフラ~と
色々な方のブログを読み漁っていた時に
一目惚れしたものでありまして(〃∇〃)

舞い上がりながらコメントを残した覚え
が・・・(^-^ゞ
クッキーのママさん、その節はご丁寧に
お返事ありがとうございました♪

ようやっと、編みますよ!!
今ちょうどトッシュ・ラブの方達がCA祭を
開催されてるので便乗する形になっちゃう
んだけど

だって貴重な情報が満載なんですもの~
こういう時に編まないとひとりでは無理~!!!

という訳でみなさま、どうか仲間に入れて
くださいm(。≧Д≦。)m

ちなみに糸はこちらで

20130212_135223.jpg

ピエロさんとこのプロバンスシリーズの
chiffon 色番57 バーミリオン
色番56 ココナッツミルク
色番52 モスグリーン
です


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
に ほんブログ村

☆応援のひとポチ頂けると嬉しいです

関連記事
[2013/02/12 14:44] | 棒針編み(Ravelry) | コメント(6) | page top
ストライプさんあと少し!!!
こんにちは~!
京都は1日中時折雪がチラチラして寒かった~(>_<")
今は街中でもうっすら積もってます
メズラシイ~(゜ロ゜;ノ)ノ

で、この寒い中母親が

息抜きに遊びに行きたい!

と雄叫びをあげたので父親の昼ごはん&お散歩
のお供をしに実家に帰って来ました
家に入ると父親がデジカメを構えて庭を向いて
るので何だろう!?と思ったら~

20130208_223333.jpg

わかるかな?
メジロがミカンを食べに来てたようで・・・
この冬はメジロがよく遊びにやってくるらしく
ふたつがいと2羽のひとりものが順番待ちしなが
らミカンを突っついてました

かわいいなぁ~♪



さて、いつからだっけ!?かチマチマ編んでた
ストライプさん☆
あと少しのところまでやって来ました!!
バンザ~イ♪

20130208_223300.jpg

ホントにこれであってるのか分からないけど
頑張って編みきってしまおうと思います

まぁ、万が一間違ってたとしても英語ダメ
だからやり直そうにもどうにもなんないん
だけど・・・(爆)


で、これが終わったら念願のアレに挑戦ダッ!
ちょうど皆さん編まれてるのでわかんないとこ
尋ねられるかな~とか
アツカマシイかなぁ(〃∇〃)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
に ほんブログ村
☆いつもありがとうございます
応援のひとポチ頂けると嬉しいです


関連記事
[2013/02/08 23:15] | 棒針編み(Ravelry) | コメント(2) | page top
進めなきゃ、おやつが貰えないんで
みなさま、こんにちは~!
昨日今日と暖かいですね~(*´ω`*)
横の成長をとめるためのお散歩にはもってこい
だなぁ~
が、またいつ寒くなるかわかんないので気をつ
けないと!

そいで~
ずっとほったらかしの旦那しゃんコート
なかなか手をつけないので言われちゃい
ました(´д`|||)

『もう!作ってくんないならおやつ買わないよ』

わぁ、それは大変!!!
困ります~
んで頑張って袖2つ編み上げました

20130201_144122.jpg

やればできるぢゃん!!
あれ?てか、おやつ抜いたら痩せるんぢゃ・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
に ほんブログ村
いつも応援ありがとうございます
元気のでる"ひとポチ"お願いいたします♪


関連記事
[2013/02/01 15:29] | 棒針編み | コメント(6) | page top
| ホーム |