靴下編みのお勉強・その十一~Rye それと義姉さまへのブーツカフとおやつ
こんにちは
暑~い数日の後の寒さで自律神経が狂って
きたようで心拍数が一気に上昇
ちょっと動くとバクバクドキドキ
はやくおちついた季節になって欲しいよ~


今月の靴下KALは 『シンプルな靴下』です
ただ編むのもなぁと思い選んだデザインがコチラ
Rye

2017101215472343e.jpg

お家履き用です
甲がガーター編みになってるの
これから地味色服シーズン(私はね)がやってくる
ので足元は明るくと思い、ド派手なソックヤーンを
使ってみました


使用針*2.0mm輪針
使用糸*1 Lana Gatto Socks・6482
2 Pierrot Yarns Chameleon Camera Solid・107
3 Zitron Trekking Sport XXL・1402



んで、先日義姉さまに無茶ぶり頼み事をしたので
御礼のひとつに急ぎ編んだものがコチラ
County Clare Boot Toppers

20171012154721447.jpg

シンプルに茶色です(*^^*ゞ
ブーツのすき間てけっこう寒いからねぇ

使用針*3.5mmミニ輪針
使用糸*RichMore Percent 1/100・125



オマケに~ケーキ買って貰った!
これは約束破った旦那からの貢ぎ物

2017101215472607f.jpg

ふたつとも美味しかったから許す





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村




[2017/10/12 18:13] | 靴下編み | コメント(0) | page top
靴下編みのお勉強・その十~S L M Designsより
こんにちは
朝晩が過ごしやすくなって嬉しいですね

9月の靴下KAL
今月のテーマは デザイナーしばり です

August mystery KAL


S M Lのスリーサイズあり、私はSを選択

20170906223714458.jpg

KALだから!?スリーサイズあるから!?
ページ数もすごいです
つま先や踵の形や図り方などとても丁寧に説明されてて
さらに編み方も数種類紹介してあり良いお勉強になりました


足の甲側の模様
にょきにょき胞子みたい

20170909174201b82.jpg

踵側の模様

201709091742039b8.jpg

さくさくすすんで…
はい完成~!!

2017091610271724b.jpg



靴下編みのお勉強も10足目
つま先・踵は自分にあった編み方が出来るように
なりつつあります
ふだん履くためのものなら苦なく編めるかな~と
思ったり(*^^*ゞ
けど靴下って面白い編み方がたくさんあって
KALに飛び込んでよかったなぁ~と
英文訳すのは大変だけどマジ楽しいわ~(*´ω`*)




使用糸*Zitron Trekking Sport XXL 1402ice blue
使用針*2.0mm輪針






にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村






[2017/09/16 11:12] | 靴下編み | コメント(2) | page top
靴下編みのお勉強・その九~Keisarin Morsian

こんにちは
暑くてぼぇ~としてる間に7月になってました
京都の祗園祭も今週末から山場です
私は行きませんけどね~


6月の靴下KALが出来上がってます

Keisarin Morsian


編み込みの靴下です
まだこの頃は涼しかったんだよね
いつ暑くなってもいいように涼しげな色合いで

2017070919462014a.jpg

履ける靴下にするために試し履きは必至です
甲&踵ともにすんなり通過 よしっ!(^^)d

201707091946199cd.jpg

夜涼しい日限定で編みあがりました

201707091946181fb.jpg

着画です

20170709194615a84.jpg

暖か~い(///ω///)♪
水通ししたらちょっと大きくなっちゃった…
色々勉強になったので、次の編み込み靴下は
バッチシだと思うよ~!






にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村






[2017/07/10 16:21] | 靴下編み | コメント(2) | page top
靴下編みのお勉強・その八~Owlie socks

朝から雨は降ったり止んだり、梅雨入りかな?

はい、これも5月に編んだ靴下です
Owlie socks


20170605103858ba2.jpg

縄編みモリモリで楽しかった!

20170608160054046.jpg

ほんとはすべてのフクロウさんの目にビーズを
いれたかったんだけどね
履いた時痛いのはヤダから省略です

201706081600582e8.jpg

こんなの編んだよ~!て妹ちゃんに見せたら
またしても取られちゃいました








にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村




[2017/06/08 15:43] | 靴下編み | コメント(0) | page top
靴下編みのお勉強・その七~ラベリー先輩からのオススメ

こんにちは
もう明日から5月なのにまだ涼しいですね
夜は寒いくらい
なかなかこたつが仕舞えないから困りものです
梅雨明けまでこのままかもしれないな



はい
ピッタリの靴下が編みたい!!ってぼやいてたら教えて
頂いたパターンを編んでみました

Wendy D. Johnsonさんの
Toe-Up Socks with Gusset and Slip-Stitch Heel


20170326155750a60.jpg

アドバイス通り2.0mm Co30で編みました
そしたら私の理想的な踝がきゅっと引き締まった
靴下になって狂喜乱舞しましたよ
Junさんありがとうございました
いやほんとKALに飛び込んでよかった~!



まだまだ勉強は続きます




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村


続きを読む
[2017/04/30 17:58] | 靴下編み | コメント(2) | page top
| ホーム | 次のページ>>