プレゼントに~Simple Garter Stitch SlippersとViolet Waffles
こんにちは、ご無沙汰してます
ダラダラ過ごしてたらあっという間に
11月も半ば…
一月ぶりの更新ですね(*^^*ゞ
編み物はしてました
私は常時ふたつみっつの同時進行型で
お家編み用の靴下かショール、持ち歩き用の
何かを編んでます
今はお家用が靴下KALの課題、持ち歩き用は
茶色のプルです(まだプル編んでるの…)


先月下旬に次の靴下を選んでる時に旦那が

『お世話になっている天ぷら屋のご主人が
もうすぐ誕生日だから何か編んでよ~!』

と突然言い放ち慌てて下のふたつを編みました
まずはいつもオマケをたくさん下さる奥様に

Simple Garter Stitch Slippers

20171028172710749.jpg

強度兼ねて2本どりにして

2017102817271191e.jpg

ちょっと派手可愛くなったのでグレーで
縁取りをして完成♪

20171028172714fb6.jpg

使用糸*Diana Collection Naif Mela・633
Holst Garn Coast (Uld/Bomuld)・Begonia


そしてご主人には帽子をプレゼント
Violet Waffles

201710281727167ff.jpg

ポコポコ模様が可愛い~のだ

20171028172717543.jpg

使用糸*Bellcreate Uruguay Wool ・2013

ハロウィンが誕生日だったご主人
とても喜んで頂けたそうです
そしてありがとうの御礼に…

20171114104248b01.jpg

巨峰とマスカットとかぼちゃの天ぷら!
このブドウの天ぷら意外と美味しんですよ
ご馳走さまでした




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村




関連記事
[2017/11/14 10:52] | 棒針編み(Ravelry) | コメント(0) | page top
靴下編みのお勉強・その十一~Rye それと義姉さまへのブーツカフとおやつ
こんにちは
暑~い数日の後の寒さで自律神経が狂って
きたようで心拍数が一気に上昇
ちょっと動くとバクバクドキドキ
はやくおちついた季節になって欲しいよ~


今月の靴下KALは 『シンプルな靴下』です
ただ編むのもなぁと思い選んだデザインがコチラ
Rye

2017101215472343e.jpg

お家履き用です
甲がガーター編みになってるの
これから地味色服シーズン(私はね)がやってくる
ので足元は明るくと思い、ド派手なソックヤーンを
使ってみました


使用針*2.0mm輪針
使用糸*1 Lana Gatto Socks・6482
2 Pierrot Yarns Chameleon Camera Solid・107
3 Zitron Trekking Sport XXL・1402



んで、先日義姉さまに無茶ぶり頼み事をしたので
御礼のひとつに急ぎ編んだものがコチラ
County Clare Boot Toppers

20171012154721447.jpg

シンプルに茶色です(*^^*ゞ
ブーツのすき間てけっこう寒いからねぇ

使用針*3.5mmミニ輪針
使用糸*RichMore Percent 1/100・125



オマケに~ケーキ買って貰った!
これは約束破った旦那からの貢ぎ物

2017101215472607f.jpg

ふたつとも美味しかったから許す





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村




関連記事
[2017/10/12 18:13] | 靴下編み | コメント(0) | page top
靴下編みのお勉強・その十~S L M Designsより
こんにちは
朝晩が過ごしやすくなって嬉しいですね

9月の靴下KAL
今月のテーマは デザイナーしばり です

August mystery KAL


S M Lのスリーサイズあり、私はSを選択

20170906223714458.jpg

KALだから!?スリーサイズあるから!?
ページ数もすごいです
つま先や踵の形や図り方などとても丁寧に説明されてて
さらに編み方も数種類紹介してあり良いお勉強になりました


足の甲側の模様
にょきにょき胞子みたい

20170909174201b82.jpg

踵側の模様

201709091742039b8.jpg

さくさくすすんで…
はい完成~!!

2017091610271724b.jpg



靴下編みのお勉強も10足目
つま先・踵は自分にあった編み方が出来るように
なりつつあります
ふだん履くためのものなら苦なく編めるかな~と
思ったり(*^^*ゞ
けど靴下って面白い編み方がたくさんあって
KALに飛び込んでよかったなぁ~と
英文訳すのは大変だけどマジ楽しいわ~(*´ω`*)




使用糸*Zitron Trekking Sport XXL 1402ice blue
使用針*2.0mm輪針






にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村






関連記事
[2017/09/16 11:12] | 靴下編み | コメント(2) | page top
新調しましょう~Stripe Study Shawl完成♪
こんにちは
過ごしやすい日々が戻り、編みものもはかどります
今日は陽射しも心地よい風もあるので仕上げには
もってこいの日(*´ω`*)
今季の呑み友Rちゃんショール完成させました


このショールをリクエストの子はとても小柄ちゃん
なのでシマシマは11シマにしました

20170909130759f15.jpg

それでも彼女には十分すっぽりくるまるサイズだろうな

20170909130801c9f.jpg

明日遊びに来るので手渡しま~す!





使用糸*Cascade Yarns Heritage Solids 5619・5631
使用針*4.0mm輪針






にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村






関連記事
[2017/09/09 13:27] | 完成したもの | コメント(2) | page top
編み友ちゃんから毛糸奪っ…いや預からせて貰って編んでるプル~ふたたびPavement
朝からむし暑いですね…台風のせいみたいですが
数日のガマン 我慢です

編み友ちゃんからの預かり毛糸も茶色10玉に
なりました
こちらも青のとおなじプルを編みます
丈はチュニック丈でと編み友妹ちゃんよりリクエスト
です

Pavement

20170903194535182.jpg

首回りから肩回りにかけて増し目をしながら
ぐるぐる、ぐるぐる

20170903194552ae4.jpg

寒くなる前に渡せるように編まないとね~!





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村







関連記事
[2017/09/07 14:00] | 棒針編み(Ravelry) | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>